fc2ブログ

紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

251 フカセ釣り 見老津

皆様こんばんは^^

週末に釣行予定を組んでも、ことごとく悪天候になり釣りに行けず。

こうなると『釣りに行かずに浮いたお金で釣り道具を買おうかの』と

いう考えが浮かんでくる。

三月末までにお小遣い溜めて、前回のパチンコの勝ち金で本気で『デルガード』を買って

やろうかと思っていたのですが、思いとどまりました^^; 

そりゃそうだわね・・・。

しかし、竿を購入する気になりきっていたので何も買わずにはいられない^^;

極翔かマスターチューンですな。

今回も年末セールやフィッシングショーの10倍ポイント等のタイミングを逃し

pict-KIMG1273.jpg

買ってやりました^^

1.2-5.0か1.0-5.3かを悩んだのですが、今が先調子の1.3-5.0があるので

ぶん曲げて遊んでやろうと思いこいつに決定^^

そして、デルガードからランクを落としたことで何故か10万円得した気分になり

親父にバッカンをプレゼントしてやろうかと思い立つ。

親父がこのバッカンを使用しているので

pict-KIMG1288.jpg

ハンドルがちぎれて、ロープで代用しております;;

余りに気の毒なのでこいつを買ってやりました!

pict-KIMG1289.jpg

んで、今使っている私のお古のバッカンが親父にいくのでした^^;


平成30年2月25日(日) 横島 07:00~14:00

本日は、後輩と二人での釣行^^

林渡船に早くから予約入れてたのですが、前日に電話すると

『船のトラブルで修理だしてるんよぉ、ごめんよぉ』

『おぉぉ~~・・・。』

ってことで、この日は浜丸渡船で出発です。

この日乗った磯は、横島でした^^

あとで見たら、結構良い磯みたいですが磯のポテンシャルを

活かしきれないのが私たちですヽ(^。^)ノ

さてさて本日の一番の楽しみのこいつ

pict-KIMG1300.jpg

見た目もシンプルでよろしいですね^^

ただスクリューシートより以下の部分がやはり安っぽいですね、

まぁそしないと極翔の立場が無くなりますかの。

竿を伸ばして構えて第一印象

『重っ!!!何なこの重い竿、買ったのちょっと本気で失敗ちゃうか。。。』

店頭で伸ばした感じと、カタログの自重記載の軽快さが先行しすぎていたので

もっと軽いかと思っていたので、思いのほか重かった。。。

さて、よく釣具屋関係者やテスターの方々がマスターチューンについて

語っておりますが、みんな揃いもそろって高評価すぎるので一人のシマラーと

して純粋に使用感をお伝えします^^

先に評価を申しますと、非常に高評価です(笑)

Xガイドも改良されて、ガイドカバーの糸通しも通りやすくなって、

糸絡みも無く、道糸が穂先に乗っかっても絡みも直りやすく感じました。

操作感は1号でもシャキッとしてて、投入もしやすく糸の出も良いです。

36cmのサンノジですが

pict-1519599411911.jpg



pict-1519599411855.jpg

ひん曲がってますが、全然余裕であがります。

気になっている方は買っても後悔はしないと思います^^


一級磯での釣果です^^

開始2時間全くアタリがなく、記念すべき一匹目は

pict-KIMG1299.jpg

まぁ、仏滅から始まるとそれ以上に悪いことはいと思っておきますかな^^;

11時頃からエサ取りも出始め、ウキがぶっ飛んで消えていくのですが

pict-KIMG1301.jpg

こいつばっかり^^;

『サンノジの気配もでてきたから、タナ浅くしたらグレ出て来るかもよ?

 お前ちょっと浅くしてみろよ』

『いや、もっと深くして化け物サンノジ狙いますわ(笑)』

二人で『1枚のグレを獲るなら、10枚のサンノジを獲る!』

この意見で合致しましたとさ^^;




帰りの船で

『双子島でお会いしましたよね?』

と、全身サンラインの方からお声を掛けていただきました^^

ん~、3年程前ですかねお顔ははっきり覚えてなかったのですが、

双子島でサンラインは印象的なのでそれでハッキリと覚えておりました^^

やっぱり双子島には双子島の良さがありますよね?^^




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2018/02/27(火) 23:15:46|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<252 フカセ釣り 加太漁港 | ホーム | 250 フカセ釣り 双子島>>

コメント

こんにちは お久し振りです(^^)

(≧▽≦) ププー
バッカンプレゼントは新品の方と違うんやぁ~ アハハハ

で、また素敵な右腕を新調された様で
流石に高級品は使い勝手が良さそうで好いですねぇ 羨ましい~♪
繊細な磯釣りにはガイドの良し悪しは重要ですもんねぇ

で、今回メジナさんは?
  1. 2018/03/04(日) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは( ^ω^ )

 コメント頂いていたのに、諸事情がありましてお返事が
遅くなってしまいましたm(__)m

 バッカンは中古ながらも非常に喜んでいただけました^^;
 いつも世話になっているので新品を渡してもいいのですが、、まぁ・・・ね。。。

 繊細な磯釣りですか^^;
 私の場合は、適当に流したらタイミングが合えば適当に釣れるだろう
ですから、大雑把な釣りでございます\(^o^)/

 大雑把な釣り師にはメジナさんは微笑んでくれませんでした( ノД`)シクシク…
 見老津でもトップクラスの磯みたいでしたが、ポテンシャルを引き出すことが
できませんでした・・・。
  1. 2018/03/28(水) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/308-4044881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)