紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

244 フカセ釣り 双子島


皆様こんばんは^^

最近、釣り番組を見ていると奥様が

『おっ、へいわ(平和)さんやないか!』

やら、釣り上げた魚を見て

『これは、尾長やな!』

やら、テレビに映っている道具を見て

『何か似たような道具もってるよね? 』

と言われた瞬間に冷や汗が出たり^^;

無意識にでも見てたら、知識になっていくもんですね^^;



平成29年10月7日(土) 06:00~12:00  雑賀崎双子島 イサキ

一週間前に渡船屋さんに予約の電話をしてから、週間天気予報を

祈りながら何度見直した事でしょう、、、。

釣行の前日に串本の渡船屋さんに出船の確認をすると

『天気悪いので船でません』

祈り通じず・・・。

親父と串本釣行を予定すると高確率で悪天候・・・。

なので、久々に双子島に行ってみることに^^

近場なので朝がすこぶる楽でいいのです^^

それだけですけどね・・・。

(でも、カゴとダンゴでは釣果が出ているみたいですよ)

五時過ぎに船に乗り込み、いざ出発と思った瞬間、船長さん名刺を取り出し

『名刺の裏、スタンプカードになってるからよ』

どことも、集客に尽力されておりますな!

渡礁して、コマセに仕掛け作り

まぁ、毎回この瞬間は釣れるイメージしかないんですけどねぇ~

二人の今日の目標  『最終の二時まで釣りきる』  どうよってね( ´∀` )

結果を先に

pict-KIMG1036.jpg

こんな感じで終了です><

ウキが入っても

pict-KIMG1038.jpg
 


pict-KIMG1034.jpg

ばっかり;;

親父に一回だけブチ切られるアタリがあったんですが、何者だったのかきになります!

目標かなわず12:30納竿です・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2017/10/10(火) 21:58:56|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<245 フカセ釣り 見老津 | ホーム | 243 フカセ釣り 小引>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/299-c2da0d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)