紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

241 その他

皆様こんばんは^^

来月に予定している釣行の熱中症対策に何かいい物は無いかなと

pict-KIMG0910.jpg

通販サイトを散策していると、よく筏でみなさんが使用されている

pict-KIMG0912.jpg

釣り日傘を発見。

和歌山県内の磯で、日傘を使ってる二人組の物好きを見かけたら、私たちだと思ってください( ´∀` )

そして、もう一つ釣り用品を購入しました^^

前回の磯クールに続き、全身ファイアブラッド化の最終パーツ

pict-KIMG0953.jpg

ウェアです^^

RA(レインウェア)

pict-KIMG0881.jpg

シマラーは、右腕のFire bloodの刻印に弱いですからねぇ~^^;

真冬でも重ね着することで寒くないと言う意見もありますが、

高額RAを購入した上に、高額インナー等を買うのはちょっと意味がないかな・・・。

続きまして RT(プロテクティブスーツ)

今までの磯釣りでRB(防寒着)STRV+7で寒いと思ったこともなく、

ユニクロのヒートテックにウルトラライトダウンで快適な釣行ができとります@@;

なので最有力候補としてRT‐112P STRV+6 

秋⇒冬⇒春と3シーズン使えてお得だね^^と考えていたのですが

春秋もRTでも暑い日は暑いだろうし、TシャツとRBでこれまで過ごしてこれたしなぁ・・・。

真冬はやはりRBに軍配があがるよなぁ~と考え始める。

ニューモデルのRBはどうなのよ!?っと発表を待っていたのですが

デザインがちょっとカジュアル過ぎて、ジャケットも同じモデルにした方が良い感じ(個人的にね)。

疲れてくるほど考えて、最終は旧モデルRBを購入することに決めました^^

pict-KIMG0921.jpg

ついに、ここまできましたねー^^

pict-KIMG0923.jpg

NEXUSと並べて見比べたのですが、いあいあ大満足です^^^^^^

シーズンまで、まだまだ先ですが我慢できませんでした^^;

お古のRBは、後輩へ

pict-1503571401628.jpg

意気揚々と送ってくるので

pict-KIMG0951.jpg

返り討ちにしてやりました( ´∀` )
(下半身は気にせずに(;´・ω・)

魚が釣れなくても、この道具で釣りをするだけで楽しくて仕方ないですね♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2017/08/25(金) 23:34:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<242 フカセ釣り 大引 | ホーム | 240 紀州釣り 双子島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/293-fdb801b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)