紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

238 紀州釣り 初島漁港


皆様こんばんは^^

本日は、上司殿と後輩との三人での釣行

釣行の一ヵ月前

『紀州釣りしたいけど、どっかいい漁港ないかな~』

『初島漁港どうですか?遠投したら絶対チヌつれますよ!?』

その瞬間、二人から

『絶対つれるんやな!そこにしよら!!!』

ひりついた顔で

『え・・・。いや、今漁港内が船を係留できるようになってしまってて、

釣れるかどうかは・・・。』

『さっき絶対っていってたやろ、初島でええやないか』

それから一ヵ月間、毎日これの繰り返しでいじめられてました((´∀`*))ヶラヶラ


前日の夜、釣り道具の準備

玄関先でふと足元を見ると鳥の糞

何気に上を見上げると(;゚Д゚)

pict-KIMG0772.jpg

『おいおいおい・・・巣を作るのはちょっと・・・。』

以前に燕に巣を作られかけたから潰したって話を耳にした時に

『可哀想に、動物との共存も大事じゃないのかな』

と軽く思ってましたが、我が身に降りかかると・・・人間ってやつは・・・。

なので、先手を打って巣を作られる前に退去して頂こうと思いホウキで

刺激してみる。

ツンツン  ツンツン ツンツン

えっ。。。

微動だにせず・・・。

えぇいままよ!!!

ガンガン!!!ガンガン!!

チンチンバラバラに飛んで行かれました;;

良い人に巡り合あうだよ><と見送らせて頂きました^^;

そんなトラブルもありながら準備も完了し

pict-KIMG0773.jpg

磯同様のフル装備^^


平成29年6月4日(日)  初島漁港 05:30~16:00 

この日のヌカはお店で配合済の物を購入したのですが、

ダンゴ調整のし易さ、金額面でも自分で作った方が確実に良いです。

仕掛けとヌカ混ぜ混ぜを済ませ、第一投

朝から逆光が凄まじくて全くウキが確認できない(;^ω^)

仕掛けを回収するとサシエが残ったまま

その後も逆光と魚影の無さとの闘いですよ・・・。

逆光が収まってちゃんとタナも取れたが09:00・・・。

タナ取れても魚いないから関係ないけどねー。

しかし、本気で全く魚の気配がない。

『おぉ!絶対つれるん違うんかい!しょうもない!!!』

ずっとこの言葉を浴びせ続けてやりました(笑)

他にも数名紀州釣りの方も居られましたが誰一人チヌを釣っておりません

でしたね^^;

ラスト一投渾身の力を込めてダンゴを投げる

『ヒュン』

後輩曰く

『ダンゴ投げるシャクで、風切り音鳴らすの初めて聞きましたよ(笑)』

だって((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ、こんなもんだ^^


ではでは^^


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/06/16(金) 22:42:22|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<239  紀州釣り 双子島 | ホーム | 237 フカセ釣り 双子島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/289-0a23b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)