紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

232 その他

皆様こんばんは^^

磯釣りの帽子はずっとサンバイザーを愛用しているのですが、

年を重ねるにつれて頭皮へのダメージが気になり初めまして

普通のキャップを買うことに。

夏場の紀州釣りに向けてメッシュタイプにするか磯釣りをメインに

して普通のやつにするか・・・。

ネクサスかリミテッドプロか・・・。

色はブラックかブラッドレッドか(==;

悩みに悩んで、そうだゴアテックスにしよう^^

となると、リミテッドプロに決定^^

カラーもここまで来たら、田中修司さんばりに全身赤色でいきますかヽ(^o^)丿

ターゲットは決まったので早速お店屋さん巡り開始^^

まずはマルニシバイパス店へ

帽子コーナーに行き物色すると、一つだけありました^^

試着しようと頭に被せると・・・;;

小さい・・・m(__)m

もちろんサンバイザーもですが、わたくし頭が特大でして

キングサイズじゃないとダメなのです^^;

続いて二店目

インター店は飛ばしてマックスへ^^

店先に看板

『デュエルのエギイベント中!青木氏来店^^』

店内に入ると何と言う偶然、23歳がおるじゃないの!

わたしも23歳も青木氏となぁ~っんとなく知り合いなんで

『餌木の事で何かしてる』って事は知っていたのですがここまで

色んな活動をしてるとは知りませんでしたな^^;

さてさて、お目当ての帽子コーナーへ^^

また一つだけあったのですがこいつも残念ながらフリーサイズ;;

こいつも俺の頭に耐えられんのか・・・フリーの意味が分からんがな・・・。


お家に帰って頼みの綱のアマゾンさんを閲覧

大抵の商品は店頭で買うより安物が多いのですが、釣りに関しては

割引が少ない気がします。

数店でサイズとカラーを選択して、探していくと

やはりフリーサイズは在庫なしばかりですがキングサイズは

一店舗だけ在庫を抱えていてくれました^^

購入決定をしたのですが、店頭で買うより2000円程高くなってしまいました;;

pict-KIMG0643.jpg

帽子のレッドだけは買わないだろうと思っていたのですが、これはこれで

カッコいいですな^^



別日

釣行準備のために、後輩がピンオンリールに付けるサシエバッカンを

買いたいと言うことで釣具屋さん巡りをすることに。

しかし、竿を買う(金額が大きな買い物)わけでもなく、ちょっとした小物を

買うだけだし、わたし自身も特に買いたい物も無いのに同行する面白みに

欠けます・・・。

一店舗目には目的のカラーなし

二店舗目に入り、プラプラと探し始めるとロッドケースコーナーに

たどり着き、赤色の商品が目に付くと取敢えず食いつき確認👀

こ・・・こいつは・・・一年半前のモデル・・・。

pict-1489913026942.jpg

こいつに・・・この金額は・・・。

後輩はちっこいサシエバッカンを持って、ニヤニヤと笑みを浮かべとる・・・。

すると

『ネクサスのロッドケースから、ファイアブラッドの竿とタマノエ出てくるとか

おかしいですよ!?やっぱり、ファイアブラッドで統一してもらわないと!』

こいつ・・・。

買うつもりでお店に来たら、ちょっとだけ躊躇して購入するのですが、

全く買うつもりも無買った高額商品の衝動買いはかなり勇気がいるます・・・。

この日に限ってお財布に丁度お金も入ってるし><

段々と考えるのも疲れてきて、どうせ考えても買うからもう買ってしまおうと

諦めてそのままレジへ・・・。

自分のなかで長考時間は体感で15分くらい思ってたらあとで後輩に一時間

掛かってましたよ(笑) だって・・・。


3月末に4人で串本釣行予定ですので、使うのが楽しみですなヽ(^o^)丿



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/04/01(土) 20:24:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<233 フカセ釣り | ホーム | 231 フカセ釣り>>

コメント

( ゚Д゚)

ロッドケースにキャップ、、 格好良いですやん~
統一していると 尚更、格好いいですよねぇ

ゴアテックス。。。 自分には無理です(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2017/04/02(日) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

五島列島に沖ノ島、日振、、、行ってみたいですね‼
磯釣りカテゴリーの皆様は普通に行かれておりますが
さすがに行くのは無理ですねf(^_^;
双子島も親父と行こうと話をしていたのですが、二人で
onisosuさんの記事をみて、口を揃えて

止めとくか

となりました(笑)

海南から超安全運転でいっても二時間あれば串本
まで行けますよ😃
高速道路が周参見まで行けるのがいいです(*^^*)

双子島は近くて魅力も凄いのですが、エサトリの
魚影の濃さを見ると同じお金を使うなら、串本まで
走ろう!って、思ってしまいます🎵
  1. 2017/04/03(月) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/283-4a01aad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)