紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

229 フカセ釣り 初釣り


平成29年2月4日(土) 07:00~14:00 中紀小引 カンドリ

皆様こんばんは^^

本日は親父と二人での釣行予定^^

だったのですが、前日に22歳も同行する事に♪

釣行場所も初釣りと言うこともあり、坊主は避けたいので

双子島は止めておく事にしました^^;

さてさて、本日の釣座からの眺め

pict-KIMG0576.jpg

仕掛けは0号、2ヒロ半から開始

潮はゆ~~っくりいい感じに動いてます。

『これは天気も良いし絶好の釣り日和だ^^』

仕掛けを回収してみると、、、

刺しエサも無傷で帰還、触ってみるとすっごく冷たくて”シャキッ”と

して帰ってくる^^;

いやいや釣り”日和”ですよ。

浅棚は時間の無駄と判断して

二投目 5B、竿2本半

たまぁ~~~っに中身だけ吸い取られて殻だけで帰ってくる。

なぁんも変化もないまま時間だけが過ぎる、そのクセに潮だけは

すこぶるいい感じを継続中。

だらだらモードの中、弁当船到着

pict-KIMG0575.jpg

ご馳走様でしたm(__)m

仕掛けを投入すると沖に向かって流れてく、しかしサシエすら取られない・・・。

『この潮で釣れんかったら磯でいつ魚が釣れるんだ!?』ってくらい素晴らしい潮;;

日頃から磯釣り師は『潮が動かんから釣れん』というけど、動いても釣れん時は釣れんね・・・。

足元にはボラが沸きはじめ、他の針にボラも掛かりだす始末><

常日頃は絶対しない、超超沖まで仕掛けを流してみる。

50mは流したかな、浮きが消し込む!

ずずずぅ~~~っと重いだけの引き、ボラと判断し雑に巻き上げているとハリ外れ

ボラだろうけど再度同じコースを流すと、遥か彼方で浮きが消し込む。

『お、重い特大のボラじゃの・・・。』っと、雑に扱い根に突っ込まれても移動もせず、

ハリス切れた方が楽だからいいやと構えていると。

『ハリス切れるよ?特大サイズのチヌだけどいいの???』

『まじか!!!』

プスッ

移動しようとした瞬間ハリス切れ・・・・。

ん~、袋の時といいきっとわたしは年無しを釣る事は無いような気がしますな(笑)

その後、足元で二回浮きが入りましたが、それがこの日の釣果

オセン 二匹です;;

次はいつ釣りに行けるかの;;



そして本日19日、一カ月の時間を要しついに帰ってきましたね^^

pict-KIMG0604.jpg

(背景が荒れてますが^^;)

夢屋FBチューン完成^^

思い切ってよかったです^^

職場の後輩と話したのが

15テクニウム+夢屋

するなら

FB防寒着+ライフジャケット

の方が良かったのでは???

確かに現行の防寒着とジャケットがカッコ良すぎですもんねー!!!

カタログで見るたびに本気で見とれます♡

まぁ、いずれですね^^

釣りに行けないので娘と最近はこれで遊んでます^^

pict-KIMG0601.jpg




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


現在65.2kg
  1. 2017/02/19(日) 22:01:28|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<230 その他 | ホーム | 228 その他 続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/280-f5b52fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)