紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

228 その他 続き


皆様こんばんは^^

車に乗り込み、その足でマルニシへ。

やっぱり釣り関係ですよね^^

テクニウムを買ってからずっと気になっていたカスタマイズ商品^^

カウンターの店員さんに

『夢屋のパーツって置いてます?』

『あぁ~無いんちゃうんかなー、何欲しいんかな?』

『15テクニウムのレバーとハンドルとスプールです』

『他店に聞いてみるからちょっと待ってよ』

あるぶんだけ買ってゆっくりカスタマイズしていくか^^

『やっぱりないみたいやわ、三点取り寄せさせてもらうますねー』

『い、いや・・・三点同時購入は金額がきついからスプールとレバーだけで^^;』

二点だけ注文しましたが、どのようにリールが変身してくれるのか楽しみです^^

今まで購入を躊躇してたのは、金額の面もあるのですが、夢屋にしたら逆に

カッコ悪くならないかぁっと言う不安もありまして。。。。

しかし、今回『自分の健康へのご褒美?(笑)』に対しての勢いです^^


翌日からの仕事も商品到着まで楽しく過ごせますな!

『でも、今この勢いでハンドルも買っとかんとハンドルだけノーマルで終わるきがするなぁ』

仕事帰りにはきっちりとハンドルの追加注文ですヽ(^o^)丿

もっと別の道具を買うべきな様な気もしますよね^^;


四日後

『ご注文の品が届きましたー』

良いですねーいいですねぇ~^^

翌日の出勤前に立ち寄り購入、休憩時間に人知れずカスタマイズ開始^^

夢屋にせず、ノーマルのほうがカッコいい気がするという一抹の不安もあるんですがね・・・。

まずブレーキレバーから

pict-KIMG0542.jpg

こいつで5,000円かよ・・・。

高いけど安く感じてしまっている時点で、ファイアブラッドと言うブランドに

毒されてますな(・・;

さて、ここからどう変わっていきますかね!

pict-KIMG0541.jpg


変身!!!

pict-KIMG0543.jpg

ん~・・・なんかシルバーの本体にゴールドが映えるなかで、微妙に赤の主張が強いな。。。

やっぱりノーマルが良かったかなっと真剣に後悔しました^^;

いや!!!スプールを着けることにより配色のバランスも変わるはず!!!

pict-KIMG0544.jpg

スプールも1700番と悩んだんですが、やはり15モデルがカッコよいので4000番!

1.7号の道糸巻くのに下糸をどんだけ巻くんだろか^^;

気を取り直し、再び変身!!!

pict-KIMG0545.jpg

おっと!良い!!いいよ!!!(朱美ちゃん)いいじゃないの!

普通にカッコいいよ!!!

ここに

pict-KIMG0547.jpg

こいつを着けることによりいい感じに化けるじゃないの!

生まれ変わった姿を見せてくる日が楽しみですな^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2017/01/25(水) 19:32:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<229 フカセ釣り 初釣り | ホーム | 228 その他>>

コメント

カッコいい~

素敵ですやん~^^

今度 双子島で出会った時
リールが紛失。。 と言う事件が起こるかもよ 気をつけて!

勿論 犯人はわたくし(*≧m≦*)ププッ
  1. 2017/01/26(木) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん


ちょっと釣りに投資し過ぎてる感がありますが、
ギャンブルも辞めて!?お酒も全く飲まないし、🚬も
肺に穴空いて辞めたし!まぁ、これくらいの楽しみが
ないとね(*^^*)

釣り道具の盗難ですが、そんなもの無いだろぉ~っと
思いもよりませんでしたが、他の方のブログを拝見す
していると、以外に多くあるみたいですよね(;o;)

トイレから戻ってたら道具一式無くなっていたら、
立ち直れないでしょうね、、、。

双子島、現在の海の情報提供楽しみに待っております!!!
  1. 2017/01/27(金) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/279-4e857459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)