紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

227 その他


皆様こんばんは^^

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


紀州釣りとブログを初めもう5年、早いものです。

親父と初めて水軒の港で紀州釣りをして、親父が良型初チヌをゲットしたのですが

この時にチヌを釣り上げていなければ、きっとここまで釣りを続けていなかったと

思います^^

フカセ釣りについても、『紀州釣りの方が面白いから絶対やることないわぁ』っと

思っていたのですが、今ではフカセの方が釣行回数が多いですもんねぇ^^;

遥か昔に頂いたコメントで

『わたしも最初は紀州釣りをしていましたが、今はフカセ釣りばかりです』

とありましたが、同じ道を進んでますね^^

フカセ釣りについて色々調べているうちにファイアブラッドに興味を持ちはじめ

ましたが、実際に所有するとわ思いもしませんでした。

鱗海AX買うのにあれだけ躊躇したのが懐かしいです^^;

釣り場に関しても、双子島や堤防への釣行も色々な情報をいただけなかったら

これだけ有意義な釣りをしていなかったはずです。

それに・・・まぁ・・・あんな22歳でも、存在は大きかったですね、道具の購入や

沖磯釣行すべてのモチベーションはあいつとの釣り談義からですもんね!!!

おっと、一番忘れてはいけないのは親父の存在ですな(笑)

道具購入と言っても、親父という大蔵省と同じ趣味を共有していなければこれだけの

道具を揃えることは出来ていないでしょうからねぇ^^;

今思い返せば、多くのゴミ(道具)を海に捨ててきたもんです・・・。

堤防で置竿してたら魚に一式もっていかれたり、沖磯の高波で道具一式持って行かれたり、

自分自身が海に落っこちたり・・・。

色々ありましたが、無事に釣りが出来ていることに感謝し、今年の抱負は今年も怪我をせずに

一年を終わるで頑張ります^^



さてさて新年を迎え、釣り道具屋さんの新春初売りです^^

正月に実家に帰ったついでに

『親父、暇だし釣り道具屋さんに行ってみるか』

作戦成功ですね(笑)

お目当ては集魚材の安売りヽ(^o^)丿

pict-KIMG0523.jpg

年内のV9はこれで事足りそうですね^^

そしてアマゾンで前々から気になっていた物を購入

前回22歳が使用してたんですが、高評価だったので購入を決定

pict-KIMG0529.jpg

実際に手に取って見たら、金額に対して品質がちょっと・・・う~んです。

でもサシエを取る時の屈伸がなくなるのはかなり楽になりそうです^^

次に

pict-KIMG0528.jpg

ファイアブラッドピンオンリールと針外しのセット品

これも全く必要はないんですが、遥か前から欲しかったんで遂に買ったってやつです。

これも手に持って見るとピンオンリールがかなり安っぽい・・・ファイアブラッドのエンブレム

部分も樹脂みたいなやつでコーティングしてると思ってたら、シール貼ってるだけだし。。。

でも、針外しは良い感じ♪ 

これは機能面で欲しかったわけでなく、ラインカッターと当たったときに出る『カチャカチャ』って

音が欲しかっただけなので超満足^^


初釣行は10日にいけたらいんですけどねぇ~^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2017/01/07(土) 22:55:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<228 その他 | ホーム | 226 フカセ釣り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/277-cca6da6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)