紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

225 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

平成28年12月21日(火) 07:00~15:00 大引 ビシャゴ

本日は物わかりの悪い22歳と、物わかりの良い21歳との3人での釣行^^



串本釣行の2日前の天気予報

pict-1482501067017.jpg

まず21歳と調整

わたし『雨風だから残念だけど、今回は諦めるか』

21才『わかりました、今回しかたないですね。』

問題児の22歳との調整

わたし『良い感じの天気だぜ!』

22歳『まじっすね!くもりですやん!!!行きましょよ!!!』

こいつはホントにどうかしてます・・・。

釣行延期の話をするつもりが、話を切り出すと面倒な予感がしたので

雨の釣行を決意し、21歳にも釣り決行の連絡^^;

翌日、大引の天気予報

pict-1482502999088.jpg

と言うことで、串本はあきらめて大引に決定^^

そしてこの時、わたしの心の中である決心が!!!

さかのぼる事約一カ月前

22歳『しかし、デクストラルにデスピナって┐(´∀`)┌

    せめてハイパーフォースくらい付けてもらいたいわ』

何度か言われたことあるのですが、何故か今回その言葉が心に響き

上位機種のHPを頻繁に見るようになり、いいなぁ~っと言う気持ちが

芽生え始める。

そして、前日の19:00

奥様に『ちょっと釣り道具屋さん行ってくる』とインター近くのお店へ車を走らせる。

買わないリールは決まってます、それはハイパーフォース。

他の方のブログでタックル紹介してるのを見ると大半がハイパーフォースなので

なんか嫌、候補は結局同じグレードのnewデスピナか最上位機種テクニウム!

実際に手に取り30分ほど長考し、、、ついに

『すみません、テクニウムください』

言ってやったぜ!!!

店員さん『在庫を確認してきます。』

と裏に入って行き、戻ってくると

     『すみません、店頭分のみです。』

( ゚Д゚)ハァ?

しかし、電話で確認してもらうとバイパス店に一個在庫があるとのこと。

勢いがそがれます・・・。

車の中で考える事5分、バイパスに車を走らせ無事に購入ヽ(^o^)丿

pict-KIMG0503.jpg

買うタイミングは最悪で、年始セールにフィッシングショーでの割引等が

あるのは解っているのですが、今回の大引でどうしても使いたくて、我慢できなんだ><

『あした、磯の上でおもむろに取り出して、二人をちびらせてやるぜ(・∀・)ニヤニヤ』

と、明日の様子を想像すると運転しながら笑いがとまりません(笑)

家に着き、道具の準備をしていると

22歳『道具これくらいで、忘れ物ないですよね?』

pict-1482481289189.jpg

わたし『何かね真ん中に見える赤いへんてこな袋は?』

っと、わざと振りを入れると

pict-1482481289279.jpg

ヒャッヒャッヒャ(・∀・)、期待通りの反応ですよ(笑)

明日まで取っておくつもりでしたが、我慢できませんでした(笑)

わたし『見よ!!!』

pict-KIMG0504.jpg

22歳『バカでしょ?』

21歳『何処からお金湧いてくるですか?』

優越感ですな(笑)

お金はハーデスさんが払ってくれました^^


おっと、釣行内容まですべて書こうとおもってたのですが、自己満足ブログが

とまりませんでした^^

後日、内容を書きます^^




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/24(土) 00:04:43|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<225 フカセ釣り つづき | ホーム | 224 フカセ釣り>>

コメント

(;゚Д゚)ええ

て、、て てくにうむ~!! 凄いですねぇv-12
奥様 怒り爆発しませんでしたかぁ~

自分なら、、、シマノさんでしたら ラリッサで充分 (^^ゞ
  1. 2016/12/24(土) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

今のパチって そんなに儲かるのですか~(≧▽≦
  1. 2016/12/24(土) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

テクニウムは一年間購入を悩んでましたからねー。
でも、やっぱり良いものですよ!

買い物にいくと言うだけで、何を買うかは言ってませんf(^_^;
自分のお小遣いなので、自由でしょうけど言えないですよねf(^_^;
ラリッサで十分なんですがね~f(^_^;

パチンコは今年すこぶる調子がよかったのです(*^^*)
リール買った変わりに来年の抱負は、パチンコしないです!!
何年か前にもいってた気がします(笑)
  1. 2016/12/24(土) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/274-f619b381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)