紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

221 その他

皆様こんばんは^^

先日、玄関先の隅っこにあった蜘蛛の巣を除去

『まぁ、この辺ならセアカゴケグモなんておらんだろう』

と素手で作業を開始。

枯葉と共に飛び出してきた物を見てビックリ(;゚Д゚)

pict-KIMG0395.jpg

温暖化ですなぁ。

素手での作業は止めましょう!!!



さてさて

11月3日(木) 14:30~17:00 田ノ浦漁港

本日はご近所さんと二家族での釣行^^

あまり社交的ではない私、何を話すのか等々要らんことを考えてしまいます^^;

釣りは素人だと言うことでサビキをすることに

pict-KIMG0401.jpg

う~ん、フカセの準備より面倒^^;

現地到着は昼も回っているのでガラガラだろうと思っていたのですが

pict-KIMG0408.jpg

いやいやいやいや、魚より人の方が多いし(笑)

仕掛けを作りながら周りの様子を見ていると余り釣果は出ていない感じ

サクッと言うと、全く釣る事ができず終了(*_*)

pict-KIMG0406.jpg

娘は最初から乗る気じゃなかったので、そうそうに砂浜に浮気^^;

次回はフカセでリベンジですね^^


と言うことで本日、親父と串本釣行を実現すべく磯の予約の電話をする

わたし『15日火曜日なんですけど、コジ空いてる?』

渡船屋さん『もう予約はいってます。一ノ島船着き・モブシあいてるけど』

22歳となら迷うことなく船着きなのでしょうけど、親父となると・・・。

高場だし足場もよくなさそうだし、う~ん。

わたし『モブシも釣れてます?』

渡船屋さん『その日と、その人によります』

しれっと言われて、アホな質問をしてもたなと後悔・・・。

結局、安全を考えてモブシに決定^^

楽しみです!!!

そして、ブログを更新している今、台風が発生したことを知るのでした・・・。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/10(木) 22:05:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<222 フカセ釣り | ホーム | 220 その他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/269-d5050664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)