紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

212 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

平成28年6月19日(日) 05:00~12:00 由良小引 カンドリ

本日は22才と二人での釣行^^

本当は18日(土)の青天の日に釣行予定だったのですが、娘が風を

ひいてしまし、大雨予報の日曜に変更・・・。

『22才は大人しく変更を受け入れたのか?』って?

文句ばっかりですわ(==

わたし『すまん、日曜日に予定変更してくれ』

22才『は?』

リアルにこの文章から始まりました・・・。

釣りと言う、同じ趣味を持っていなかったらまず関わりを持とうと

おもわないでしょうね(笑)


さて当日、船付場に到着し綺麗な星空のもとで、夜風に当たりながら

二人『この天気が続けばいいのにね^^;』

続きませんでした・・・。

pict-KIMG0160.jpg

雨は確実に降るだろうとカッパを持って行っていたので問題なかったですが

雨に打たれながらの釣という物も不思議と楽しかったです(笑)

釣果はと言うと、30cmまでのグレを二人でなんとか6枚^^;

コマセを撒くとアジの大群が(;'∀')

バラバラにコマセを撒きまくってみると一面

アジ アジ アジ ・・・。

何万匹いるんだろうってくらい・・・。

足元の豆アジをかわすと、小長グレが沸きまくり、ちょっとでも遠投すると

小鯖の餌食・・・。

次回の釣行は久々に大引でも行こうかと思ってます^^

堤防の紀州釣りの回数も増やしたいですね^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/27(月) 21:56:37|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<213 フカセ釣り | ホーム | 211 フカセ釣り>>

コメント

( ̄д ̄)

こんばんは^^
この時期 やはり何処に行こうが フカセは駄目ですか(><

しかし毎年思うのですが。。
釣り番組に出て来る磯は 梅雨時期や夏場収録でも何故に餌取りが少ないのでしょう?

お子ちゃんの風邪 治りましたか^^ おだいじに
  1. 2016/06/28(火) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

餌取りの覚悟はしていたのですが、木っ端とコサバが
あれだけ沸くとどうしようも無いですねf(^_^;

テレビ番組については、、、まぁ、、、、、
どうでしょう、、、。
結局は、魚影の差が一番でしょうね、餌取りを
交わしても、本命が居らんから、また餌取りにとられる。
だと思いますf(^_^;

秋口までまた、紀州釣り再開したいと思ってます。
色々とフカセと比べるとめんどくさいですが、
フカセより入口は広いと思いますので、一度試されてみては
いかがですか(^-^)

娘が風邪をひくと私も100%で移されるのが
辛いですf(^_^;
  1. 2016/06/29(水) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

紀州釣りも良いのですが・・・

チヌ釣り師のくせに 邪道ですが、、
夏場でも釣れるエギングも宜しいかな(^_^; と。。。。

でもまぁ タックルが全く違ってきますので、金銭的に悩む処です^^
  1. 2016/06/30(木) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/260-9013f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)