紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

210 サビキ釣り

皆様こんばんは^^

5月29日(日) 唐尾漁港 13:30~15:00

本日は奥様の妹夫婦、大人4、子供2での釣行^^

家でゴロゴロしていると、義弟から『今からキス釣りに行こう!』とのお誘い^^;

今からってねぇ・・・。

前日の双子島釣行の疲れがあるのと、キス釣りが好きな人には怒られますが

キス釣りに全く興味が・・・^^l;

しかし、滅多に交友がないので断るのも悪いかと思い、快く快諾(笑)

エサ屋さんでアミエビとサビキを購入

釣り初めての方が、サビキを購入される際に、スキンの色は意識するかも

しれませんが、店員さんに針のサイズを確認する!これが一番大事だと思います。

この日も同時に仕掛けを作りかけたご家族がおられたのですが、ポイと捨てられた

サビキ袋を見ると『針3号』、わたしは『0.8号』やはり見ていると釣果の差は明らか

でした^^;

pict-KIMG0128.jpg

小鯵が大量^^

途中で雨が降ってきて強制終了となりましたが

pict-KIMG0129.jpg

ボール3杯できました^^

義弟のキスは、20cm級を15匹程と好釣果♪

帰ってきてから、奥様と二人で仲良くアジ調理♡

なんてね(笑)

1日目は唐揚げ

2日目は南蛮漬け

チヌ、グレより高評価っていうところが悲しい・・・。

でも、こういった同じ時間を共有するって素敵だなって改めて感じましたです。

全国の釣つ好きの旦那様、奥様をたまには一緒にサビキに連れ出すと、

釣りの楽しさを知ってもらうことが出来て、お出かけしやすくなるかもしれませんよ(笑)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

  1. 2016/06/10(金) 13:38:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<211 フカセ釣り | ホーム | 209 フカセ釣り>>

コメント

最高の時期

こんばんは。

この時期の豆アジは、唐揚げ、南蛮漬けなど、
最高ですよね~♪

お若い夫婦のお話し、微笑ましいなぁ~^^
わたしにもそんな時があったような、ないような・・・(^_^;)
  1. 2016/06/10(金) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

おはようございます(*^^*)

豆アジは美味しくて良いですよね‼
しかし、もう少し大きくなってしまうと、
一番厄介で中途半端な大きさになって
しまい、ゼイゴやらが気になってしまいますf(^_^;

お若い夫婦、、、そう言われる私も年下のお若い夫婦
を見ていると、羨ましいな(笑)
っと、思います(笑)

起こられてしまいますねf(^_^;
  1. 2016/06/12(日) 07:30:10 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/258-c1964a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)