紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

208 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

5月21日(土) 03:15~04:30 雑賀崎双子島

本日は一人での釣行^^ になるはずだった。


竿とリールも無事に帰宅^^

原因は分からずと言うことで、竿元を全て交換で対応してくれてました。

ぱっとみは新品同然ですね^^


久々の早起き・・・時計は03:15思わずこのまま寝てしまおうかと^^;

釣りも習慣の物で一定期間空くとちょっとめんどくさくなる・・・。

まずは、ご飯を買いにコンビニへ

某コンビニのCMでざるそばをアピールしているのを前日の夜に

見て明日は磯でざるそば!!!って決めていたのです^^

あれやこれやと買ってお支払いは900円弱 高い(;゚Д゚)

いっつも飲食物は親父担当なので負担が増えます(==

続いて釣り道具屋さんへ

エサ取りが多いだろうと考え、

生3kg、ボイル1.5kg、爆増1袋、4倍コマセ3袋

撒きまくってやるぜ!!!って感じです^^

レジに行くと

店員さん『今日は何処へ行くん?』

わたし 『いつもの双子島ですよ』

店員さん『解凍予約してくれてたから、どうかな~って思ってたんやけど

      双子島、金曜・土曜って休みみたいやで』

わたし 『・・・・。』

ここまできたら、ひきさがれませんわね・・・。

祈りつつ、漁港に到着すると一名様が丁度出した荷物を車に片付てる最中

やっぱり休みでした;;

車の中でこの後どうするか、長考するが考えがまとまらない(=_=)

水軒一文字? チップ?  中浜? 万トン・・・? 青岸?

そうだ加太に行こう!!!

車を走らせ最終コーナー旧ウジタ前

『荷物運ぶの面倒だな・・・、あの道具で漁港で釣りするのか・・・、最近CFマスターさんも

加太行ってないけど釣れてないのか・・・、熱いだろうな・・・、道具洗うの面倒だな・・・、

オキアミ半解だから冷凍した次使えるかな・・・。』

気付けば家の前(笑)

ん~~~、次の土曜日いけるかな・・・。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/21(土) 21:01:42|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<209 フカセ釣り | ホーム | 207 サビキ釣り>>

コメント

分かる

う~~ん・・・・分かる、その心境v-411
めんどくさくなる時ありますよね。
でも、そこで最後に止めた!となるのは、地元民の贅沢v-411
奈良からだと、そういう選択肢はありませんv-408

最近加太に行ってないのは、500円が700円に上がったことが大きいですね。
貧乏なのですよv-408
それと漁協さん、ゴネル客からはお金を回収できてないようで、不公平感があるのも、ちょっと引っ掛かっているところですv-388
  1. 2016/05/23(月) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは(*^^*)

確かに奈良から出てきて、釣りをせずに帰るってことは考えにくいですねf(^_^;
行こうか帰ろうか悩んだんですが、来週に釣りに行きやすくなるように帰ることにしました(笑)

清掃協力費ですか、、、。
釣り師の中での永遠のテーマですよね。
私は結構、争いが起きないようにするほうなので、すんなり払っちゃいます(;´д`)
まぁ、数百円で1日漁港関係者とトラブルなく過ごせるなら、、、。

  1. 2016/05/24(火) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

(≧m≦)ぷっ!

そう言えば・・
14日に釣行した折に 双子島渡船さんの看板に20、21日は休日と書いて有りましたわ
14日 ブログをUPした時点で その情報も載せて置けば良かったかなと 今、後悔しております(^^ゞ

/////////////

自分も 釣行断念で引き返した5月7日を思い出しました
あれは、情けないと言うか 腑抜け状態に成っちゃいますよねぇ(^0^ アハハ
  1. 2016/05/26(木) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

あのう~

一つお聞かせ願いたいのですが
オキアミ 4.5キロを冷凍出来る 冷凍庫をお持ちで?

普通に お家の冷蔵庫の冷凍室に保存は・・・ 奥様 怒り爆発ですよね(゚o゚)
  1. 2016/05/26(木) 19:00:43 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

おはようございます(*^^*)

毎年あの日は、雑賀崎一円でのお魚の供養際があるのですね‼
分かっていればあの日、漁港で一礼したかったですねー。
双子島釣行と言えども、前日の確認電話は必要なのかもf(^_^;

冷凍庫についてですが、これがまたオキアミについては寛大で、何とかご容赦いただいておりますf(^_^;
夏場はボイルのブロックを小分けにしてサシエにするので助かります❗
袋を何重にもしての厳重管理です(笑)
  1. 2016/05/29(日) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

供養祭なのですか

それなら 自分も少しでも供養参加したかったです
  1. 2016/05/29(日) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/256-2eb3de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)