紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

207 サビキ釣り

皆様こんにちは^^

5月5日(木)  07:00~11:30  和歌山市雑賀崎 田ノ浦漁港

本日は家族3人での釣行^^

前日に子供用のライフジャケットやら小物を買いに行き、

『折角のGWだから、和歌山城の動物園でも行くか』となり、

何年かぶりに天守閣へ^^

pict-KIMG0083.jpg

いっつも車からは見てますが、実際に足を運んでみるのもいいもんですね^^


さて、釣行当日

現地には06:45に到着、予想通り凄まじい込み具合(´Д`)

pict-KIMG0103.jpg

釣座は湾内のもう1個湾内向きに構えることに

仕掛け作りも楽でいいです、ちょちょいのちょいで直ぐ完成^^

仕掛けを投入するとすぐさまイワシゲット^^

娘もご機嫌で楽しくそう、よかったよかった^^;

しかし、やっぱり浮き桟橋の方が釣果はいいようで、こちらの湾内向きは

30分に一回ほど回遊してくらいになってしまし、娘もダラケモード・・・。

pict-KIMG0099.jpg

釣ったイワシを手づかみで遊びだす始末^^;

そして、この一言『もう帰りたい』

はい、帰りましょう・・・^^;


その夜に唐揚げにして食べたのですが

娘『また釣り行くぅ~』

まぁ、そこそこ楽しかったみたいですな(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/07(土) 07:21:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<208 フカセ釣り | ホーム | 206 その他>>

コメント

動物園?

こんばんは。

和歌山城に動物園あるんですか?
知りませんでした。
何度もその横の道を通ってますが、
まだ行ったことがありません。

今回の釣行3人?
娘さんお二人でしたっけ?
  1. 2016/05/12(木) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんにちは(*^^*)

すみません、ブログを全く覗いてなかったので、コメント頂いていた事に気付いていませんでしたf(^_^;

動物園は、和歌山城の駐車場から東方面かな?右手の方に進んでいくと直ぐに、動物園🐘があります❗
ちなみに、原西ゴリラも来たことあるんですよ(笑)

サビキ釣りは、子どもと奥さまとの3人でいってきました❗
場所も色々考えた末に、田ノ浦になりました🎵


  1. 2016/05/15(日) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/255-ad125b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)