紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

204 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

4月2日(土)  雑賀崎双子島 エゴ  06:00~13:00

本日は親父と二人での釣行^^

05:00に着くと駐車場もスカスカ、もっと多いと思ってたのによかった^^

本日のコマセは爆増5倍1袋と4倍コマセチヌ2袋

しかし、ちょっとまとまりが悪くて投げ難いのが難点^^;

でも量はガッツリと増えます^^

船長さんの話からチャリコが多いってことは聞いていたので

pict-KIMG0049.jpg

中にはいいサイズも混じり十分お持ち帰りできます!

開始から1~2時間は遊べたのですが、その後の5時間程はほぼ反応なし・・・。

他の磯ではチヌが上がってたみたいですが、全く釣る事が出来ませんでした><

漁港に戻ってから

船長さん『いっつも二人でよく来てくれるけど、親戚か?』

     『いやいや、親父ですわ』
 
っと、しばし談笑し最後に

     『いっつも、よぉ来てくれるからいいもん釣って帰ってもらいたいんやけどなぁ』

この言葉が以外に辛かったです(笑)

次回に期待ですね^^




にほんブログ村

  1. 2016/04/03(日) 19:02:32|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<205 フカセ釣り | ホーム | 203 フカセ釣り>>

コメント

空いていましたか^^

早朝は雨天でしたもんねぇ
自分も 2日に雑賀崎釣行を予定していたのですが・・
坐骨神経痛の影響で断念しました。 ジジイかよ(*≧m≦*)ププッ

雑賀崎は日曜や連休は混みますが
土曜日は割りと空いている事が多いですよね^^

しかし やはり 串本と雑賀崎では釣れる物が違いますねぇ ( ^∇^)アハハ
  1. 2016/04/03(日) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

Onisosu さん

こんばんは(*^^*)

昔の赤舟時代と比べるとお客さんもかなり増えましたよね!
いっつも思うのがあれだけ沖に出るのにもっとグレやら多種多様なものも釣れれば良いのに(^-^)
まぁ、釣れたら人多すぎて困りますね(笑)

釣れなくても双子島には双子島の良さがありますよね!
それと、次いかれるときはもう蚊取り線香持っていってくださおいね!!!

  1. 2016/04/05(火) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/251-56d03aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)