紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

203 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月21日(月) 串本出雲崎 カンゴメ  06:30~14:00

この日は21才と二人での釣行^^

前日、川端渡船さんに一の島コジ確認をいれると

渡船屋さん『乗れると思うよー』

っと返事があり、ルンルンの二人でしたが15:00に

渡船屋さん『やっぱり、ウネリあるみたいであきません』

私たち『・・・・。』



辞めるか行くかと会議を開いた結果 いつもの出雲に決定;;

本日の釣座からの眺め

雰囲気はあるですけどねぇ~、しかし、海を見ると前日からウネリのせいか

海水の色が悪い><

pict-KIMG0036.jpg

いやな予感は的中し

釣れたのは

pict-KIMG0021.jpg


pict-KIMG0024.jpg

釣り人生で初対面

pict-KIMG0043.jpg

仕掛けもこれでもかってくらい変えて、全知全能を掛けて挑んでこの釣果

ですので悔いはないです;;

21才はって言うと、一度だけ化け物がのって凄まじい勢いで竿がのされて瞬殺^^;

近年稀に見るくらいの のされ方でした(笑)ほんとにすごかった!

良い感じの潮に変るとアタリが出だすんですけど、その良い潮も束の間ですぐに反応がなくなる・・・。

14:00まで心折れずに頑張ったんですが、わたしは先に早じまい。

21才はこりずに14:40ギリギリまでがんばる、よぉやるわ・・・。

21才『これで終わりますわぁ』

ウキを眺めていると良い感じの消し込み^^;

最後の最後に33cmグレ・・・。

わたし『なんか・・・・ぱっとせんね・・・。』

21才『そうっすね・・・。』

上手な人はもっと釣る事ができるんでしょうけど、難しぃです!!!

また来たいですな^^



にほんブログ村
  1. 2016/04/03(日) 18:31:07|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<204 フカセ釣り | ホーム | 202 フカセ釣り>>

コメント

遠征 好いですねぇ^^

タックル&容姿に合った 釣り三昧ですねぇ♪
自分のタックル&容姿では 一級磯への釣行は引け目を感じます(^0^ アハハ

釣りに 上手下手は無いと思います
釣り番組を観ていても 釣り上手と言わるテスターの方々でも その日の場所や海の状態で釣果が左右される事が多い様に思います^^

ただ メジャー大会で優勝されている方々の釣りは 確かに違いますよね(^▽^
プロなのですから そりゃぁ素人とは雲泥の差が有りますよね^^
  1. 2016/04/03(日) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

串本となるとちょっとコマセを奮発とかしてしまうのでより出費がかさんでしまいますf(^_^;
スタイルもさほど気にするほどの雰囲気でもなく、タックルなんて磯に上がってしまったら誰に見せんでもないですしね(^-^)

腕についても我流ですと、上達の上限もあるし、同調同調と言われますけど、三ヒロとかならまだ理解できますけど、竿二本ほど突っ込んで釣るチヌとかで、まともな同調できてるわけがないですしね。
チヌ釣りは半分以上は運だと思ってます(^-^)
  1. 2016/04/05(火) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/250-ea6eaa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)