紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

200 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

2月16日(火)07:00~14:00  出雲崎 双子親

本日は21歳と二人での釣行^^

火曜日に休暇を合わせて強行釣行、正直かなり体がキツイ・・・。

しかし、数回この串本まで走っていると以外に距離も慣れてくるもんですね^^;

家を02.:00にでて現地到着が05:00過ぎ、毎回思うのが釣人ってホンマどうかしてますな((´∀`))ケラケラ

本日乗っかった磯からの眺め

pict-DSC_1154.jpg

(最後の片付けの時に撮ったので道具が散乱してます^^;)

予報では朝から風速7mとかだったんだけど、ほぼ無風で穏やか^^

仕掛けは0号から開始

1投、2投と投げ込むが音も無く、サシエだけが取られる状況が続く。

その横で21歳がポツポツとイサギをあげる@@

仕掛けを聞いて、同じ00に変更すると

イサギ、カワハギが確かにポツポツと釣れる♪

『外道を釣って喜んでたらいかんよね・・・』

っと0号に戻した一投目で綺麗にウキが消し込む

姿はまだ見えていないけど恐らくグレでしょう^^

そんなに引きも強くなく、余裕を出して竿の曲がり具合を見て(・∀・)ニヤニヤ

していると、急に足元の根に鋭く突っ込む(*_*)

引っ張り出そうとしても時既に遅し、根ずれでバラシ;;

いつも通りの展開ですな^^;

根気よく投げ返しているとウキが消し込む

今度は魚の動きをよく見てやり取りする、しかしやっぱりデクストラル良い竿ですね!

突っ込まれても竿尻を持って溜めると浮き上がってきます!

ベイシス1.5号より数段パワーありますね♪

上がってきたのは36cmのグレさん^^

pict-DSC_1152.jpg

やっとデクストラルに仕事をさせてあげることができました^^

今度は21才が38cmのデカい奴を筆頭に2枚釣り上げる^^

私はハリス交換などまたまた怠り合計3匹のバラシ^^;

こまめに変えてたら取れてたと思います。

あと楽しませてくれたのは35cmのこの子

pict-DSC_1153.jpg

浮き上がってきた時のお尻の三本線が見えた瞬間イラっとします(* ´艸`)クスクス

途中から爆風の中でしたがなかなか楽しい釣行となりました^^





にほんブログ村
  1. 2016/02/18(木) 22:47:30|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<201 フカセ釣り | ホーム | 199 その他>>

コメント

本格的~

流石 本場は違いますね 
好い釣りを堪能成されて 羨ましいですー(^^

しかし馬力有りますねぇ 日帰りですか?
  1. 2016/02/19(金) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

紀北ではまずサンノジ何て釣れないですもんね!
馬力どころか朝の船着き場で一人えずきまくってますf(^_^;

串本もいいですが双子島には双子島にしかない魅力がありますよね☀

  1. 2016/02/19(金) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/247-dc77ca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)