紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

199 その他

皆様こんばんは^^

久々になんか釣り以外の事もかいてみようかと

先週の金曜日

21才『ハイパーフォースの替スプール届いたんで一緒に釣り道具屋来てくださいよ』

私 『面倒だからいやだ』

15分ほどやり取りした結果、根負けして付き合うことに・・・。

向かったのはマックス、替スプールを見てみると夢屋さんではないですか!

ファイアブラッドの刻印がカッコよすぎる><

指をくわえながら眺めるだけでは面白みが無いので、最近youtubeに洗脳され気味

になってる『ファイアブラッド』シリーズを眺めに行くことに^^

しかし、何度見てもここら辺のグレードの竿はたかがカーボンの棒のくせに

有り得ない金額をしとる@@;

販売金額と財布(貯金箱)の中身を計算してみる・・・。

腕を組んでため息をつくくらいしかできません((´∀`))ケラケラ

糸巻きも終わり、21才は満足気な顔をして帰っていくが私の心の中は悶々と

したまま帰路に着く(笑)

車の中で年末に親父との竿購入の話になった事を思い出す(〃艸〃)ムフ

即親父に電話をする(安心してください、ハンズフリーですよ)

わたし『年末に竿買うの断念したけど、今使ってる俺の竿下取りしない?』 下心ムンムン(笑)

破格の値段を提示され、車の中で一人でニヤニヤ(* ´艸`)

家に着きシマノHPを見てはニヤニヤ、カタログを見てはニヤニヤ

その夜、『ちょっと釣り道具見に行ってくる~』

竿コーナーでまたまた対峙、変な汗と変な動悸が(;´・ω・)

デクストラル・デリンジャー、ダイブマスターの三点で悩んだんですが

変換すると 器用な・小拳銃・潜水士

潜水士って・・・それにモデルも古いし除外。

ん~、平和さんとデクストラルのセットがカッコよかったのと

名前の響き『デクストラル』ってのがこれまたかっこいい!!!

マルニシとマックスを行ったり来たりしついに手に入れました

pict-1454845923913.jpg

翌週フィッシングショーのポイント10倍をまったく考えていなかった><

そして、その後一週間はデクストラルの記事を読んではニヤニヤ♪

そうなると、今度はリールが欲しくなる・・・。

こうなってくると金銭感覚が麻痺してきてハイパーフォースが中途半端なグレートに

感じてきてしまう^^;

頭の中はテクニウム・・・てくにうむ・・・スットブレーキ・・・すっと・・・・。

いつのまにやら体はリールのショーケースの前・・・。

5分ほど真剣な顔で眺めていると店員さんが声を掛けてくれ手に取ってみる。

『これ、ください!!!』

っと、言ってしまいそうになったのですが・・・やめました。。。

釣り行くお金と次のお小遣いまで本気でジュースも買えない^^;

皆さんデザインが悪いって言われてますけど普通にカッコいい!

なので、いつ発売になるかわからないですけどFBの限定モデルが

出るまで頑張って貯金していきます^^

竿もリールも今釣ってる魚だったら全く必要ないのもわかってるんですが

趣味で欲しいとなると我慢できない^^;





にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/02/07(日) 22:46:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<200 フカセ釣り | ホーム | 198 フカセ釣り>>

コメント

驚愕の・・・・

(わたしの脳内↓)
わたしより年下の釣れないだんごさんが、
なんか高い竿買うんやね・・・・
シマノのデクストラルか・・・・
知らんな
どれどれ検索かけてみるか、
ほほう、楽天で売っているね。
値段は・・・・
なんだホリデー磯と変わらん・・・・
・・・・って一桁違うやん!!(;゚Д゚)


わたしは一生買えそうにない竿なので、
安い竿と何が違うのか、是非ともお教えくださいませ(^^)
  1. 2016/02/13(土) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

おはようございます(*^^*)

私も紀州釣りを始めるときに15000円の鱗海AXって奴を買うとき4万円とかする竿一体どんな人が買っとんねん( ; ゜Д゜)
っと、思ったことを記憶してますf(^_^;

安い竿と何が違うかってっそりゃあもう、、、、

自己満足(///∇///)
釣りしてるときのファイアブラッドの文字を見てるとニヤケテ来ますよ❗

がほとんどと自分の中では思ってますf(^_^;

○IMガイド類なので普通にしてるとまず穂先がらみがない
○軽い、握りやすい、糸の出がいい
○多分魚が浮いて来やすい?
○カッコいいのでモチベーションが保てる

おっと、長くなりましたが好きなシリーズが偶然高いだけで[高いから好きになったか]、パチンコもタバコも辞めてお酒も飲めない└( ゚∀゚)┘これくらいはね☀
  1. 2016/02/14(日) 07:07:21 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/245-c14bc671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)