紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

198 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

1月31日(日)  06:30~13:30  雑賀崎双子島 イサギ

本日は親父と二人での釣行^^

船着場に着くと車が一台も無く、貸し切り状態。

船に乗り込みイサギを指名、予報では風4mだけど思いのほか穏やか^^

コマセを作り出すと急に風が・・・この時期仕方ないですけどねぇ。

なぁが~~い暗闇の時間も終わり夜が明け始める。

まずは0号で開始、親父は一日通して0.5号棒浮き

3~5ヒロをガン玉を調整しながら探ってみる

( ゚Д゚)

生命反応ゼロ・・・サシエも全く取られない。

その横で親父は一投目からチャリコげっと!

タナはそのままでG3に変更して一投目

pict-DSC_1129.jpg

その後も、チャリコやエサだけが取られる状態が続く

少しタナを深くしBに変更し数投後

軽くしずもったあと綺麗に消し込む^^

pict-DSC_1130.jpg

唇一枚で上がってきてくれたのは30ちょっとのいい子^^

間もなく親父と30ちょっとを一枚^^

その後潮が急激に流れ始めるとアタリがぱたりと無くなる@@;

00で沈めると何とか留まる感じだけどやはり全層は性に合わないですね^^;

5Bに変更してもどうにもならない。

ご飯タイムや掃除タイム・ダラダラと変化を待つこと4時間^^;

12:30からが本日の山場\(^o^)/

仕掛けを投入すると一投前の潮の流れが嘘のように緩みだす

まったく動かんなぁ~っと言っているとウキが消し込む

pict-DSC_1135.jpg

またまた唇一枚で上がってきてくれました^^

そしてここまでハリスを一度も変える事もなく釣り続けてます^^;

こういう所がいけてないんでしょうね・・・。

ウキが消し込み竿を立てると良い引きと叩く感じ

良型のチヌを確信しやり取りをするが痛恨のハリス切れ><

これだけはホント成長しないですな・・・。

その他に釣れた外道さん一匹

pict-DSC_1132.jpg

今日はこんなもんやねぇ~っと片付け雰囲気が漂うなか

親父が本日マックスの42cm^^

pict-DSC_1134.jpg

お腹ボテボテですね^^

親父もいい竿もったからいい魚つれましたな((´∀`))ケラケラ

次回もこれくらい釣れたらいいな^^;


累計枚数 44枚ヽ(^o^)丿



にほんブログ村

  1. 2016/02/01(月) 23:18:09|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<199 その他 | ホーム | 197 フカセ釣り>>

コメント

やってくれましたね♪

チヌさん それだけ出れば自分なら大満足です( ^∇^)アハハ
親父様 おニューの竿ですか? どんな奴を射止めたのですかー^^ シマノさん?

だんご様も 
チヌは潮止まり近辺で釣られておられるかと?
チヌって奴は、グレ等と違い 潮が緩んだ方が釣れ安いのでしょうかねぇ
  1. 2016/02/02(火) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

いくら有名磯に乗れたとしても腕がないとなんとも言えない
気分になりまする、、、。ホンマに恥ずかしかったですf(^_^;
水温は帰りで18.3℃だったのを覚えてます❗

二人でこれだけ釣果を出せるのも珍しいですからねf(^_^;
大満足でしたよ└( ゚∀゚)┘
おニューの竿ですか? と言うかなんと言うかおニューのような
おニューじゃないような😅
チャリコの画像をよくよく見てもらえば大体はお察しだと思うの
ですf(^_^;

どうなんでしょうか、onisosuさんも確かにいつも潮どまりで
釣られてますよね❗双子島はガンガン流れる潮のときはあまり
釣れるきがしないです、特に海に向かって左から右に流れるときですね🙈
  1. 2016/02/02(火) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

こんばんは。

30cm台、40㎝台と言うことないですね!
羨ましっす!v-411

手間を惜しんで後で後悔するのはわたしも一緒ですv-408
ラインに傷がついても手で引っ張って切れなかったら、
それで良しにしていますv-408
  1. 2016/02/06(土) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは(*^^*)

二枚も釣れれば大満足❗二人で四枚ですしね🎵

ハリス交換面倒でついついそのままでしてしまいますよね!
頻繁にアタリがあるのなら交換するんですけどねf(^_^;
傷があったり、ささくれてても引っ張って大丈夫なら私もそのまま続行します( *´艸`)
  1. 2016/02/06(土) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/244-36be8e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)