紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

193 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

12月6日(日) 06:00~10:00  雑賀崎双子島 ウノクソ

本日は一人での釣行^^

磯は久々に本気でチヌを狙ってみようってことで地形変化の

多いウノクソに決定!

そして、コマセも今回は超奮発!!!

pict-DSC_1080.jpg

前回の釣行の時にヘッドライトが壊れてまして、真っ暗で苦労した上に

安売りのやつで、あまり明るくなかったんで今回こいつも奮発!!!

pict-DSC_1077.jpg

やっぱり、お金を出すと正直なもんです^w^

明るすぎて快適♪夜が明けると洋梨なんですけどね。

ヘッドライトを外して磯クールは手が届かず、風で飛でしまわないように

『タモ網にポイっとな』

準備も完了し、今回も釣れる気満々の第一投目

浮きに反応!!!

pict-DSC_1082.jpg

・・・・・。

特大サイズには違いないですがねぇ・・・。

ちょっとタナを浅くしての二投目

またも浮きに反応、20cm程しずもったままピクリともしない

『根掛かりかよ~』

ラインを直線にして強引に引っこ抜く

ふわっ・・・高切れ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

タモ網を手に取りウキを回収

必死にバシャバシャしている最中に網の中を見ると

『ん?何か入っとる、アホな魚でも入ったか?』

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)

アホは俺か!!!!

朝ヘッドライト、タモ網に入れたやないか・・・・。

浮きもギリギリ回収でき、ヘッドライトも無事点灯^^;

気を取り直し、釣り再開^^

海の中はおびただしい数のエサ取り・・・。

その後も、頻繁に根掛かり><

う~~~、面白くない。

周りを見ても他の釣り客も全くおらず、そのため個人さんの船釣の方が

わたしのコマセのおこぼれにあやかろうと群がる始末o(`ω´ )o

こんな時に限って腹痛・・・さすがウノクソ・・・。

出すもん出したら精神的にも落ち着いたので、ヘッドライトを

再びチェックすると・・・壊れとる・・・。

う~~~~~~~~~~~

もう、帰る!!!!





にほんブログ村
  1. 2015/12/12(土) 23:43:03|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<194 フカセ釣り | ホーム | 192 フカセ釣り>>

コメント

時々

こんばんは。

釣れないだんごさんは、時々やらかしてくれるので、
「自分だけでないんだ!」と安心できますv-411

ヘッドライトは構造がシンプルなので、
分解して水分除去すれば治るかも?

ところで、アミノXの深攻め・・・・どこかの誰かさんが買占めしたせいか、
最近全く見なくなったのですが・・・・v-406
  1. 2015/12/18(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは^^

遅くなって本当に申し訳ないです><

やらかすとうかなんというか・・・。
道具を無くすのもそうですが、あらゆることが重なり
すぎると

『もう釣りなんてもん、やめてやるわ!!!』

っと、心底怒りを感じたこともしばしばと^^;

集魚剤たしかに見かけませんね!!!それどころか
他の種類に関しても少なくなってきたようなきがします。
まぁ、生オキアミ一枚いれてやれば上層から下層まで全て
カバーできているようなきもしますが\(^o^)/
  1. 2015/12/27(日) 18:58:19 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/238-0a3051ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)