紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

188 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

9月21日(月) 05:30~15:00 由良 小引

本日は21歳と二人での釣行^^

大引にするか小引にするか・・・(==;

大引のオオクラ・アシカとかはやはり人気があって人が集まってしまい

渡礁前の殺伐としたあの感じが苦手な二人^^;

なのでヒジキ方面に行ってしまい、無難に船が着いたところでおりてしまう。

それならば、のんびり気楽にサイズはあまりでないけど小引にしようYO!

って感じ^^

イカの調子が良い様のなのでエギも持って行こうとなったんですが、どうも

多種の釣種をすると集中力が欠けてしまうので私は持たずに21歳だけ

エギも持って行く事に。


船着場に04:30に到着 現場は平和そのもの^^♪

のんびりと船に乗り込み無事に目的の磯に渡礁^^

磯からの朝焼けをみて萌える・・・とかはないです、、、眠気のみzzz

眠気から来る、吐き気をおさえながら第一投目

何と珍しくウキが消し込む!!!

アジ・・・そして、アジ・・・。

これはヤベェ~~~っとふさぎ込んでいる横で

21歳のエギ一投目

(;゚Д゚)

またしても二投目

pict-1444050827486.jpg

速攻2ハイですか・・・。

俺も持って来ればよかったと本気で後悔しました><

結局⒉時間で7ハイの釣果(;゚Д゚)

なんとも上機嫌な21歳!いまだかつてないほど上機嫌!!!!

私と来たら諦めて晩御飯用にとアジをせっせと釣り続ける^^;

8時も周りイカの反応も悪くなり21歳もフカセに合流

時間が経つにつれアジに混じってオセンも出始め、コマセを撒いて足元を

よく見ると木端ながらグレの姿が(☆☆

pict-DSC_0011.jpg

20cmちょいここのアベレージですね、最初は楽しいんですけど嫌気刺してきます(==

なんとかサイズアップをと沖を流してみると、決まったところでアタリがよく出る。

そのなかで30↑も数枚でて、25cmくらいのチャリコも^^

一度だけ21歳に仕掛けをぶち切られるアタリが!!!

浮きも海面から出てきて、もう直ぐ魚影が見るって所でラインブレイク><

その後の愚痴ときたら^^;

4時間たった後も

『あれ絶対グレっすよ!!!マジきっしょいわ!!!』

まぁ、、、アイゴでしょう・・・。

納竿の15:00まで楽しく過ごす事が♪

また来ます^^


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/05(月) 22:57:14|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<189 フカセ釣り | ホーム | 187 紀州釣り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/231-061eb5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)