紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

184 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

6月14日(日) 05:30~08:00 雑賀崎双子島 コンクリ

本日は親父と二人での釣行^^

確か台風が来るか過ぎたかどっちがだったのですが、記憶が定かでは・・・。

予報を見ると波の高さ4m^^;

前日から思案しながらonisosuさんのブログを拝見すると雑賀崎漁港も凄いことに(*_*)

電話で確認すると船はでるみたいなので取敢えずいくことに


4時に到着するとすでに親父は荷物も運び終えており準備万端

他には車が一台のみ、、、まぁ・・・そうですよね^^;

すると親父が

『コンビニでさっき栄養剤当たったんよ、飲めよ』

ん~、この栄養剤がこの日をダメにしてくれたような気がします^^;

船に乗り込み湾内の状況をみると 

『穏やかだから問題ないかも♪』

いやいや、やはりうねってます!

エゴを希望したのですが遠目では行けそうな雰囲気だったのですが

近づくにつれて・・・・(;゚Д゚)

全ての磯を回ってもらい唯一渡礁できたのが『コンクリ』のみでした。

しかしこれまた渡礁した途端に激しい嘔吐感におそわれる・・・。

その後腹痛・・・。

出すもの出したらスッキリするかと思いきや頭がクラクラξ

胸から込み上げて来るのは栄養剤・・・。

なんとかコマセ・仕掛けを作り気合で釣り開始!

がっ!しんどすぎるので仮眠zzz30分ほど寝たけれど変わらず;;

結局船長さんを呼んで早上がり・・・。

短時間の釣行だけど魚っ気の雰囲気はすっごくいい感じで帰るのが悔やまれる><

親父の釣果を確認すると 良型サンバソウにチヌとすこぶる楽しめたそうな><

最近ろくな釣りができとりません・・・。


さて、布団でひと眠りし気分もましになったので久々に釣りポイントを稼ぐために

pict-DSC_0814.jpg

麻婆豆腐を作成^^

pict-DSC_0821.jpg

間もなく終了という最終段階に入り

『あれ?麻婆豆腐ってこんなに汁すくなかったか@@?』

と見直すと 水 が入っていませんでした^^;

pict-DSC_0823.jpg

気の利いた器なんて無いです><

これには奥様も感動していただきました^^

二日後には忘れてるんでしょうがね・・・向こうは毎日無償でしてくれてるんだけど・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/19(水) 21:31:21|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<185 フカセ釣り | ホーム | 183 フカセ釣り>>

コメント

釣りポイント

こんにちは。

麻婆豆腐美味しそうですね♪

でも釣りポイントを稼ぐなら、釣り魚料理でしょう!
若い女性が喜びそうな料理・・・・チヌならアクアパッツァとか。
メッチャポイント稼げますよ、きっとv-411
  1. 2015/08/20(木) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

料理

出来るのですかぁ 素晴らしいですね
自分は食うのみですから 料理の出来る男性を尊敬しますv-405

しかし えらい目に合いましたねぇ
何だったのでしょう? 嘔吐 脱糞で治らないとは・・・
でも 帰宅後お元気に成られた様子で何よりです
親父様の釣果も宜しかった様で(^^♪
  1. 2015/08/20(木) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

おはようございます(*^^*)

自分で釣った魚ってどうも美味しく感じないのですf(^_^;
恐らく捌く工程で食欲が落ちていくのだと思いますが、、、腹を裂いた時の匂いとか。
奥様も見た目と匂いがダメと申しまして、可愛そうなチヌです( ω-、)

  1. 2015/08/24(月) 06:05:23 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

おはようございます(*^^*)

いい味でございました✨

船酔いか空きっ腹に栄養ドリンク飲んで胸焼け
したかどちらかですねf(^_^;
onisosuさんの様にこれで治るはずとおもったのですがダメでした( *´艸`)
  1. 2015/08/24(月) 06:11:22 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/224-5882588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)