紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

183 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

6月10日(水)  05:00~11:00 雑賀崎双子島 イサギ

本日は一人での釣行^^

4時前に乗船場に着くとさすがに平日はガラガラで好きな磯を選び放題^^

なので真っ先に埋まってしまうイサギに決定^^

きっとこの磯が人気なのは魚影どうこう足場が良くて紀州釣りがし易いのが人気なのでしょうね。

一人で渡礁しだだっ広い磯にただ一人、優越かんですねぇ~♪

コマセをシャカシャk、仕掛けをせっせかと^^

この瞬間って、脳内では釣れるイメージしかないですよね!

さて、現実見にいきましょうか^^;

コマセを撒くと早速エサ取りがわんさか^^;

仕掛けは5Bで開始、もう5B・3B以外使う気がしませぬ・・・。

かと言ってエサ取りを交わして底を攻めても何もいないんですけど;;

いつも通り『あぁ~~、釣れねぇ~~~…』っとぼやいていると、船がこちらに

向かって走ってくる。

『う~ん、同じお金はらってるんだから仕方はないよなぁ。端によるか水道側に移動するか^^』

っと、考えていると3人が降りて話を始める。

一人はよく見かける方ですね、2度と会いたくねぇ!!!

するとこの〇〇3人組は一言の挨拶もなく私を挟んで釣座を構え始める・・・。

釣りを始めるとわたしの左右で会話を始めだし、時間とともに私の中のイライラもたまり出す・・・(゚Д゚)

特別魚影が濃い訳でも無く、磯周りが釣りやすい環境と言うけでもなく!それでも、なぜここに

遊びに来るのか!!!全く面白くない!!!

すると〇〇3人組の一人が私の顔色を察したのか声をかけてくる

『にいちゃん、コサバわいてるかぁ?』

『・・・・。』 もちろん返事なんてしません。

海を見れば分かるだろド〇〇が!!!

聞こえなかったと思ったのか

『エサ取り多いかぁ?』

『見た通りですよ』

その後会話を交わす事もなくその後、磯代りしウノクソで楽しく過ごさせていただきました(=ω=)

まぁ、釣果はこの日こちらに移動して正解なので気持ちよく帰ることに^^


さてさて、ブログ辞めようと思ってたんですが頑張ってさかのぼっていきますか^^;

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/16(日) 20:20:51|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<184 フカセ釣り | ホーム | 182 フカセ釣り>>

コメント

チヌ

チヌ良いですね~!
http://matome.naver.jp/odai/2143960880970769001
  1. 2015/08/16(日) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. 実態を知る者 #-
  4. [ 編集 ]

あるある

こんばんは。

いますね~、そういう人らv-390
和歌山では結構多いと感じています。
特に年配の人は、挨拶抜きでいきなり要件から話し出す人が多い。
でも釣れないだんごさんの反応を見てると、
わたしと価値観や倫理観があまり変わらないような気がするから、
和歌山という地域性の問題ではないのでしょうね。

ブログをやめる!?v-405
正直、わたしもブログの更新がシンドイ・メンドイ時があるので、
他の人に”やめないで!”とは言えませんが、
少なくとも釣れないだんごさんの記事を楽しみにしている人間が
わたしや他にも何人もいるという事実は忘れないでほしいですv-410

まだ続けて頂けるようで良かったですv-218
  1. 2015/08/16(日) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは(*^^*)

最初に挨拶を交わすことでその後に仕掛けがお祭り
したり、トラブルがあった際に気持ちよく解決する
為の糸口になったりしますからね(^_^;)
タコ釣りも対向車とかちあって先に仕掛けを回収し
たら敗けだ!って雰囲気がありますよね( *´艸`)
わたしは大分早めに回収するのですが、ありがとうねー
っと言われるとそれだけでも🐙が釣れたくらい嬉しく
なれるので挨拶は大事だと思います😃

ブログもここまで続いてるので辞めるのも勿体無いですしね😅

再度質問なのですが、海水浴場真横の漁港は開門時間とか営業時間みたいなのってあるのですか???
  1. 2015/08/17(月) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

加太について

こんばんは。

ご質問の件ですが、海水浴場横の駐車場は、
特にゲートの開閉はありませんので、
いつでもIN-OUTできます。

あとは駐車代(清掃協力費500円)の支払いですが、
集金のおばちゃんが入口にいる時は、
500円をINの時に払います。
でもおばちゃんがいる時間はごく限られており、
居ないときは、そのままINします。
そして、釣りをしてたら、お昼前後に、
「あの車の人ですか?」と声を掛けてきます、
または自分から車のナンバーを言って、
500円を払います。
  1. 2015/08/18(火) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

実態を知る者さん

おはようございます(*^^*)

はじめまして❗

ブログ拝見させていただきましたが
私には👀💫内容です( *´艸`)
  1. 2015/08/18(火) 05:45:40 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

ブログ

辞めないで下せぇ~
CFマスター様がおっしゃられる通り 楽しみにしている読者がここにも若干一名居ります(^^

しかし げんくそ悪い釣り客でしたね
直ぐに 以前グレを釣られた水道側に移動すれば良かったかもですね(^^ゞ
船長も 平日で他の磯もガラ空きなのですから
『イサギは既に一人(だんご様)が乗ってるし 予約済みやわ 他の磯でお願いね』 とか言ってくれれば良いのにね

自分も 先日の8月12日釣行の折は空いていましたので 
初めてのイサギ渡礁~ って、頭を過ぎったのですが、、
どうせ 自分の後にも客が来るだろうと思い避けました
しかし 12日は4人しか客は居らず 終始イサギは空いたままでした 残念~(>_<

すみません 質問~ (^O^)/ 
磯代わりは船長に電話を入れれば出来るのでしょうか?
  1. 2015/08/18(火) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは^^

ブログも楽しく更新していきたいと思います^^

双子島は相乗りは無いと思ってたんですけども^^;
でも、イサギもう乗ることもないと思いますしいいでしょう(^ω^)
あっ、和歌山でもデング熱あぶないみたいなので気を付けないとですね!!!

磯代りは船長さんに電話をすればいつでも来てもらえますよ^^

そうそう、秋口まで双子は止めて堤防で紀州釣り・タコ釣りに専念したいと
思います^^
市内の海はちょっと・・・なので次回釣行は加太に初挑戦してみたいと
おもっちょります!!!
  1. 2015/08/18(火) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/223-c4a4d174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)