紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

178 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

5月9日(土)05:00~12:00 雑賀崎双子島 エゴ

ララァ・親父『ボウズが永遠に続いたら拷問よ。わたしはチヌの姿を見たいだけ』

アムロ・だんご『それじゃあエゴだよ!!!』

自己満足・・・・。


この日も親父と二人での釣行^^

コマセ・仕掛けを作り終え気合を入れ一投目!っと行きたいところですが

親父『あぁ・・・。』 
  
   『あーあ。』

お決まりですね、放っておくとあと15分は掛かるでしょう^^

二人分の仕掛けを作り終え、コマセを撒き海原に対峙する

『ここ、絶対釣れるぜ』

まず3Bから開始!

えぇ早くも現実を突きつけられます><

1,2,3,4,5投と投げ返すがサシエはそのまま返却。

00に仕掛け変更しノーガン、G6、G5、G4と対応していくが

状況は変わらず・・・・おいおい;;

一時間程経過したころ

pict-DSC_0795.jpg

やっとこさこの子が姿をみせてくれました;;

しまいにゃあ、風も強くなりウネリも出てくる。

もぅ、釣れる気がしない~~~。

その後もたま~にサシエが無くなるだけで、綺麗にウキが入ったと思えば

pict-DSC_0796.jpg

アイゴ、アイゴ、アイゴ・・・・。

今回から親父がアイゴを食するそうなので全てキープ^^

しかし、このアイゴをめぐり磯の上で親子喧嘩が勃発(笑)

二時間無言の釣りが続き、釣れない事に軽いため息をついた私に

親父『もう終わろらよ』

わたし『ん?疲れてないよ、まだやろうよ』

親父『終わろら』

私『 イライラ(==# 』

呆れ果て竿を片付けコマセを捨て荷造りを済ませ親父に目をやると

まだ釣りを続行中、そして開口一番

親父『片付けたんか?』

私『 ブチブチ(゚Д゚) 』

船長さんに迎えのお電話をし本日は終了^^;

原因はほんとに些細なことなんですよ・・・この後すぐ和解しましたがね(笑)

磯の上での喧嘩は危険ですので気を付けましょう(゚Д゚)ノ

pict-DSC_0799.jpg

他の磯ではチヌが上がっているそうな・・・悲しい・・・。

また再来週くらいに親父と来ます^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/10(日) 23:30:06|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<179 その他 | ホーム | 177 フカセ釣り>>

コメント

178フカセ釣行お疲れ様です。

だんごさん、こんにちは、さんぺいです。

いつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

178フカセ釣行お疲れ様です。

近年水温と関係があるのかはわかりませんがアイゴさんが多くなった気がします。

お父様との仲睦まじさが伝わってきます.
いつも見させていただきほのぼのとして
ます^ ^

また更新楽しみにしております。

  1. 2015/05/11(月) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. さんぺい #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

それはツライ・・・

こんにちは。

狭い場所でのお父様との不和はツライですね。
お互い逃げも隠れもできませんからねv-393

わたしは小さい頃に父親を早くに亡くしたのでわかりませんが、
釣れないだんごさん位の年になると父親との立場も逆転するのではないでしょうか。
わたしの場合、母親ですが、段々一人でできることが少なくなってきて、
そして我儘になってきて、中身が幼児化してるような気がしています。
今ではわたしの方が親になっているような気がしますv-408
  1. 2015/05/11(月) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^

エェッ!? 磯で殴り合い それは危険でっせー
・・って、そんな事はしませんよね(^0^ アハハ
家族の良い所は喧嘩をしても直ぐに仲直り出来る処ですよね♪
他人だと そうは行きません

エゴは、だんご様御一行でしたか(^^
早朝駐車場でスバ〇を確認しましたので 来られているのは解っていました♪
自分もエゴかウノクソかコイサギを狙っていました
エゴも駄目でしたか・・・
やはり餌取り地獄の今日この頃は 紀州釣りに軍配が上がる様で(^^;

釣りをしていて ふと思ったのですが
刺し餌に 殻付きの小海老とか良いんじゃないの?って・・
スーパーで買えますよねぇ
蟹や貝でもバリバリ食うのですから 海老ぐらいは・・・って
しかしそれは、、、フカセ釣り師としては 邪道ですかね(^^ゞ
  1. 2015/05/11(月) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

さんぺいさん

こんばんは(*^^*)

アイゴも引きも強くて良いのですが、誤って
棘に刺されたりしたらその日の釣りが終わっ
てしまいますからねf(^_^;

温暖化、、、この先の未来はどうなるのでしょー!
  1. 2015/05/11(月) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは(*^^*)

喧嘩の原因は、水汲みバケツにアイゴをいれていたの
ですが一杯で尻尾が納まらず飛び出してしまい、活かし
バッカンに入れてくれと言われたのですが、活かしバッカンに
大量の水を汲むのも面倒なので、もう一匹釣れたらいれかえるわー、これが原因何ですf(^_^;
親父は自分の小物入れのバッカンの荷物を全てだし
そこにアイゴをいれたんですねー。
まぁ、私も最初からいれてあげれば良かったのかもしれませんがf(^_^;

読み返すと分かりにくい文章ですが、まぁ、くだらん理由と言うことです( *´艸`)
  1. 2015/05/11(月) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

onisosさん

こんばんは(*^^*)

喧嘩の原因はそういうことですf(^_^;

エゴは確かにいい雰囲気が漂いまくってました!
あそこでも釣ることが出来ないのか!?っと思ってしまいます(涙)

紀州釣りだから釣れると言うものでもないと思います、腕もですが全てはタイミング❗です! と考えます( =^ω^)
その時のチヌの気分だと思います(+_+)
親父もここで紀州釣りしようかと言ってますが、根が多く適した磯に乗れなかったら釣りにならないと思います、、、。
  1. 2015/05/11(月) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

チヌのみを狙うのなら

餌取りが沸いている時は
やはり フカセよりも紀州の方が確率は宜しい様ですi-235
そらそうですよねぇ(^_^;

フカセタックルでも 
紀州釣りとまでは行かずとも ヌカ切りの様な釣り方も良いのではと(≧m≦)ぷっ!
さすれば餌取りをかわしてチヌの層まで付け餌を届ける事も可能かと・・
邪道ですかね(^^ゞ
  1. 2015/05/12(火) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosさん

こんにちは(*^^*)

私の紀州釣りの釣果も出てないので、紀州釣りの方が良いと
言いたくないって言うのもあります( *´艸`)

夏場の紀州釣りにおいて、サシエも🌽とかサナギを
用いればもしかしたら釣果が上がっているのかもし
れませんが、原形を保って戻ってくるということに
耐えれないのですf(^_^;
何よりサシエのバリエーションを増やすと予算が
かさむといのもありますが(+_+)

あっ、紀州釣りもかじってみてはいかがですか?笑
  1. 2015/05/13(水) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

やはり 黒鯛は時期に寄って

釣り方を変えた方が良いのかも知れませんね(^^;
落とし込み かかり釣り 河川のルアー等は チヌ釣りには最適なのでしょうね

しかし 
わたくし チヌ釣り師でありながら・・・
真鯛や青物や底物が釣れる方が嬉しい。。 のです(^0^ アハハ
だんご様もそうじゃないの~ん(^ム^

一応 チヌ釣り師で在りながら・・・
何でも有りの ウキフカセ釣り師ってのは駄目ですかね(^^ゞ

ちなみに わたくし貧民ですので フカセ以外の釣りは無理ですー
紀州釣りもしてみたいのですけどねv-406
  1. 2015/05/13(水) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/214-2bd17cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)