紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

174 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月28日(土) 06:00~12:30 雑賀崎双子島 セキトノ

本日は親父と二人での釣行^^

船着場に05:00前に到着するが既に車が沢山@@;

一名様が船が戻ってくるのを待っておられる状況、軽く挨拶を交わし荷物の準備♪

三人で船に乗り込み磯に向かう道中にチラッとジャケットを見ると

『ほぉ~、ガマカツですか(☆ω☆)』

いや、ガマカツ愛好者もおおい決めつけるにはまだ早い!

そして、ガマカツ愛好者さんはウノクソをご希望

『ウノクソだと!!!』

荷物の受け渡しの際に確信に変わる

『ダイワのクーラーに黒色のバッカンだとぉ!!!onisosu見つけたり!!!!』

(調子のってすみません^^;)

てっきりonisosuさんも気付いておられると思い

『頑張ってくださいね^^』っと

声をかけたのですが・・・・・・・・・・・・;;

またいつの日か^^


えぇ~肝心の釣りの方ですね^^;

pict-DSC_0692.jpg

こんなんばっかりでした;;

ワンチャンスはあったんですが、、、直結部でラインブレイク(==;

なかなか強い子だったのに;;

強いから切れたんだけど(==

直結したとき締め切れずにちっこい輪っか出来てたんだけど

そのまま使った自分が悪い・・・。

この日、ほとんどの方が真鯛を釣られていたそうな><

帰りの船で見せていただくと50cm足らずありました(;゚Д゚)

全く根拠ないですが良型の真鯛だったかもって思っちゃいます;;

本日の収穫はタモ網^^

ステンの可動部が折れた状態で捨てられていたのですが

今使ってるのより網の素材がよさそうなので取替えて使わせてもらいます(笑)


そして、全く更新もせず鮮度の無いブログにも関わらずクリック頂きありがとうございますm(==)m



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  1. 2015/04/04(土) 19:00:30|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<175 フカセ釣り | ホーム | 173 フカセ釣り>>

コメント

おはようございます^^

すみません・・・
自分は全く気付いていませんでした(^0^ アハハ
帰り際にお声を掛けて頂いて だんごさんのバイザー ベスト バッカン等でようやく
∑('◇'*)ハッ! っと気付いた次第であります あはは
早朝気付いていたなら 色々お話もしたかったのですけどねぇ

今回はセキノトへ乗られたのですか。 船長にナミウチって言ってませんでした?
  1. 2015/04/05(日) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosさん

こんばんは(*^^*)

ナミウチの予定だったんですが、満潮になると足場が
怪しそうだったのでセキノトに変更しました!
次回はセキノト西?東?そこに乗ってみます☀

それと、あのダイワの集魚材ですが本店でも
取り扱っていますよ!
と言っても青岸を越えて行かれておられるなら
遠回りかもしれませんがf(^_^;
  1. 2015/04/05(日) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

∑('◇'*)エェッ!?

本店に有りますか? 本店と言いますと大浦街道ですよね
以前 物色に行きましたが見当たらず幻滅していたのですよ

ナミウチって そんなに低いのですか(゚o゚)
一度渡礁してみたかったのですが、、、、 オキノトフやゴコよりも低そうでした?
  1. 2015/04/06(月) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosさん

こんばんは(*^^*)

本店、置いてますが言われてみれば過去に売り切れで
無いときがありました、タイミングですねf(^_^;

ナミウチは広いのですが全て足場が低く、満潮になると
全て沈んでしまい遠投しないとまともに
釣りができない様に感じました(*^^*)
  1. 2015/04/07(火) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

そうですかぁ(+o+

情報有難うございます。 
遠投は苦手ですので ナミウチは辞めておきますi-236
  1. 2015/04/08(水) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. onisosu #2AbsBxlc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/210-653c6de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)