紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

172 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

2月11日(水) 雑賀崎双子島 南本場 06:30~13:00

本日は20歳と二人での釣行^^

最近のわたしの釣果をみてちょっと双子島に対して興味をもった模様。

実現することはないだろうと思っていたのでちょっとうれしかった^-^

船に乗り込むと先週の土曜日に見かけた方々が、うーん皆さん好きですなぁ^^

渡礁しコマセを造りながら20歳は

『双子島に対する偏見がなくなったよ、もっとくさった磯とおもってましたわ!

ちょっと海に敬意を込めてコマセ手捏ねさせてもらいます。』だって^^;

まぁ、今日の釣果でより一層北の海に対して偏見を抱いてくれたことでしょう(笑)

さてさて、本日の釣果は・・・・

開始まもなくフグからの応答^^

そして間もなく魚からの応答が・・・・なくなる・・・・。

そして間もなくオキノトフに新たな客人

『あそこシモリもなくて釣りやすそうだけど、磯の貝の着き方見るとちょっと怖いよなぁ』っと

いっつも散策しながら眺めてたポイント。

今日に限って覗きにいかなかったし(笑)

今回の山場
 
①わたし 海に背中を向けて竿を反対に持ち『抜刀術っ!』っとアホな事をした瞬間

       竿にガツンッ直結部で切れてました。。。。

②20歳 飯を食べ終え『一旦海を休めるんですわ、そうすれば な! 魚は食うんや。』
  
      その瞬間浮き気消し込みアワセをいれると、、、高切れ特有のあの音^-^

      『ふざけんなよ!』でましたよ、いつもの。

結局は二人でフグ3匹・・・・。

オキノトフに迎えの船が、乗り込んだ釣り人が船長にジェスチャーで魚のサイズを

伝えようとしている、それを見て

二人『あぁ~~~!!!、フグのサイズでも言ってんだろぅがぁぁぁ!!!』

申し訳ございませんでしたm(--)m

他愛もない話で馬鹿笑いしながらの釣りで楽しかったですけどね^^

そもそも一番厳しいこの時期に前までの釣果が優秀過ぎましたか^-^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/02/15(日) 23:05:17|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<173 フカセ釣り | ホーム | 171 フカセ釣り>>

コメント

ホッと一安心

こんばんは。

11日と言えば、わたしが撃沈した日じゃないですかー!
同じ日に爆釣されたら・・・心配しながら読みましたが
・・・・最後安心しました(^^)/

抜刀術!?・・・わたしはいい年なんで止めておきます(^_^;)
  1. 2015/02/15(日) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオー!

あの日の
南本場で赤いスーツのカッコイイ磯釣り師様は だんご様御一行でしたか(^▽^

朝 
大きく竿を曲げていらしたのを見ましたが あれは、、、フグだったのですかぁ

//////////

迎えの船で 船長が 『何か釣れたかぃ?』 と聞くので
『真鯛 出たで』 と言うと
『(゚〇゚;)なぬ?? 真鯛? チャリコか?』 とジェスチャーで聞くので
『44センチやで』 とジェスチャー返しで伝えたのです~^^
船長曰く 『あそこは沈み根やし 滅多に釣り人は乗らんよ だから鯛も居たのかも』 と言っていましたわ

ちなみに
2月18日~22日迄は 旧正月で雑賀崎は全てお休みです
21日は風も無く絶好の釣り日和に成りそうですが
紀南の磯へ行かれるのですかぁ?
  1. 2015/02/16(月) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんにちは^^

いやいや、この日は散々でございました^^;
フグの釣果で負けてますし(笑)
わたしは釣り場まで近いので
まぁ、、、いいか、、、。
で諦めもつきますが><
京奈和が完成すると大分らくになりますね^^
  1. 2015/02/18(水) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんにちは^^

この日は厳しかったですねぇ^^;
その中でワンチャンスを物にする!さすがです><

前からその磯に乗ってみたいと思っているのですが
満潮の時とか結構足元せまかったのではないですか?
貝の着き方みると足場なさそうだったので、安全面から
毎回敬遠してしまいます。

ん~、信用しないというか前に赤船の船長さんにも
旧正月だから船出ないよって言われたんですが、
もしかしたら!!!っと思い、電話で確認したんで
やすがやっぱりでませんね^^;
そして、書き込んで頂いていなければ旧正月と知らずに
船着場で待ちぼうけになっていたかも!!!!

親父と中紀沖磯か加太堤防かと相談したのですが
我慢して来週の土曜日に双子島となりました^^
  1. 2015/02/18(水) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/208-c8da153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)