紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

170 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

1月24日(土) 07:00~15:30 由良小引 カンドリの磯

本日は同僚の20才と19才で三人での釣行^^

前日に船が出るか確認すると

『出るよー、今シマフグ湧いてるからハリいっぱいもってきてよぉ』

この時🐡のせいであれほど最悪の一日になるとは思ってませんでした。

取敢えず出船できそうなのでルンルンの三人^^

コマセどうする等々お昼休憩の時間ずぅ~っと釣りのお話♪

さてさて、今回の磯はこちら~

pict-DSC_0571.jpg
(ちょっとちぃさすぎたか)

コマセは  オキアミx2・V9x3kg・爆よせグレx1.5kg

先に言うとまたまた爆寄せてはくれませんでした・・・。

気合を入れ一投目!

バチバチっ!と、潮が流れまくりどれだけ重くしようが釣れる気がしないほど。

沖までながして真鯛って感じでもないし^^;

錘を打ちまくって仕掛けを止めて何とか同調を試みると

pict-DSC_0554.jpg

一時間ほどたつと潮も緩みだしいい感じに^^

スズメダイ、ベラとエサ取りに悩まされながらですがいつものより楽しい♪

その証拠にいつもならグダグダと文句を言い続けるあの20才が

笑みを浮かべて釣りをしているじゃないですか!

その姿をみて何故か私も嬉しくなる(笑)

19才はどうだったんだろうか^^;

電話で言われていたシマフグの姿が確認できないので

みんなで 『シマフグ昨日の風でどっか行ったのかもな』っと

言ってたんですがそれはありませんでした><

コマセが効きだしてきたのか数か所足元にコマセを打つと30匹は余裕で確認@@;

しまいにゃあボラも参戦・・・・・一面シマフグとボラ。

ある意味、地獄絵図(==;

磯際、上層、中層、下層、沖どこを攻めようが河豚!フグ!!ふぐ!!!🐡!!!!

もぅねぇ、、巻き上げるたびにハリが無い感じ・・・。

ハリ購入しておいてよかったです、2袋以上いきました。

20才気でも狂ったのか 2ヒロでノーガン仕掛け(==;

その気持ちもわかるけどね(笑)

何とかみんなグレ2枚づつ捕獲ですがどれも30届かず><

それでもここ、また来ます^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/25(日) 20:27:35|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<171 フカセ釣り | ホーム | 169 フカセ釣り>>

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

一級磯釣行  良いですねぇ 羨ましいぃi-236

しかし シマフグ。。。 こいつは大きいのは5~60センチにも成りますよね
それがウヨウヨは・・・ 気色悪~ ですよねぇ(^0^ アハハ

だんご様も もぅ波止釣り堤防釣りはしませんねぇ
一度沖磯へ出てしまうと その魅力に取り付かれて 志向が変わっちゃいますよね(^_^;
  1. 2015/01/26(月) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. bacchus #-
  4. [ 編集 ]

指先

こんばんは。

ハリを沢山結んで、指先痛いというか、
感覚がおかしくなりませんでしか?
特に冬場寒いと、ハリ結ぶのがしんどくなるし^^;
  1. 2015/01/26(月) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

Re: w( ̄o ̄)w オオー!

こんばんは(*^^*)

画像加工がホントに楽になりました❗
有り難うございます❗
ブログの更新何が面倒って画像縮小でしたので😃

夏場は堤防で紀州釣りですけど、冬場は沖磯メイン
ですね😃お小遣いが即効無くなりますがf(^_^;

双子島さんでチヌ狙ってるのが一番いい気がします❗
  1. 2015/01/26(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん


こんばんは(*^^*)

いやいや、指の痛みなんかより仕掛けを回収したときに
針が付いていない腹立ちの方が強かったですf(^_^;

しかし、マスターさんは多種の釣りをされますよね❗
私は二つ以上の釣方をすると集中力が持たずにグダグダ
になってしまいますf(^_^;
  1. 2015/01/26(月) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/204-eadc87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)