紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

157 ショアジギング

皆様こんばんは^^

7月23日(水) 04:45~13:00 小浦一文字

本日は20歳と二人での釣行^^

今回はシイラを求めて!数日前から釣果情報を確認し釣れる気満々♪

前日に天気図を見ると・・・えっ台風・・・・。

まぁ、天気は晴れからいけるだろうとモチベーションを上げる二人・・・。

さてさて、当日は02:30に藤並駅集合><

この時期の一番船は早すぎやとおもいません・・・???

上野渡船に到着し間もなく船長さん登場 が・・・

『台風の影響でウネリすごいわ、今日船出せやんわ。』

『えっ・・・・・・・・・・・』

この瞬間のぐだり感といったら半端なかったです^^;

わたし『小浦一文字だったらいけるかもよ?』

ってことで神谷渡船にすたこらさっさ♪

無事に沖堤防に上陸

二人『全く釣れる気せんな・・・。』

っと永遠と文句ばっかり言ってる二人^^;

まずはお決まり(らしい)のトッププラグから^^

すると間もなくお隣でシイラヒット!!!

ジャンプを目の前で見るとテンション上がりまくり(笑)

シャクシャク・・・シャクシャク・・・・

20歳『きたっ!!!!!』

Hの竿がひん曲がりまくって超楽しそう♪

1406104508801_convert_20140724223913.jpg

周りのみんなも釣り上げてるぅ~~~~。

俺も続くぞーーーっと頑張るが一向にアタリなし・・・。

再び20歳にヒット!

羨ましいのと腹立たしいのが混ざり合って何とも言えない(==

気分転換にルアーチェンジをし一投目

『ガガガっ』

一回も仕事することなくDORADOペンシルさんご臨終・・・;;

ノットすぐ下のリーダーできれてました、なんでだろ。。。

その後12:00までシャクリ続けるがチェイスすら来ない><

ルアーカラーのピンクに問題があったとしときたいところ。。。

やる気をなくし遊びでジグを投げるとなんとまぁ一投目でバイト♪

経験したことの無いほどの引き、そして待望のジャンプ♪の瞬間にバラし^^;

いあいあ、でも全然満足です^^

気を取り直し再びキャスト

シャクシャク・・・シャクシャク・・・ガッ

アタリかと思えば根掛かり;;

フカセと違ってどうあがいても仕掛け切れないし・・・。

ノットも段々上手になってきますね^^;

っと横を見ると20歳もジグに変更し、一投目でバイト!

三本目ですか(==

負けじとシャクリ続けているとジグの真横を走りさる

『ん?ジグ食った?アタリ無いけど…?』

っと思った瞬間真横でジャンプ!のってましたね^^;

抜き上げようとした瞬間にまさかのバラし><

結局一本も上げることできず終了;;

ネットの刷り込みでシイラはトッププラグという思い込みが悪かったですね。

今年の夏は本腰入れてショアジギング頑張ってみようなか^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/24(木) 23:21:37|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<158 ガンプラ | ホーム | 156 紀州釣り>>

コメント

ここは・・・・

こんにちは。

ここは・・・・釣れないだんごさんのブログですよね? 笑

今回の記事、高揚感が伝わってきます。
写真のシイラ、ちょっと小型のようですが、可愛いというかカッコいい!
こんなん釣れるならやってみたい気もする^^

以前、那智勝浦の漁師さんにシイラを頂いて、
その場で捌いて食べたのですが、
味はマグロそのもの!で驚いたことがあります。
多分、言われなかったら、ほとんどの人はマグロと思うのではないでしょうか。
  1. 2014/07/25(金) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん


おはようございます(*^^*)

間違いございません( *´艸`)

船に乗る前までは二人でやっぱりフカセの方がテンション
あがるなぁ~っと話してたのですが、いやいやサイズ何て関係なく無茶苦茶楽しかったですよ😃
ノーバイトでも八時間ほどしゃくれましたから( *´艸`)

マグロとかわらないですかー!
赤身なのかなどうなのか、それすら知らない( ・∇・)
  1. 2014/07/26(土) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/190-19d29b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)