紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

156 紀州釣り

皆様こんばんは^^

7月16日(水) 10:30~16:00 塩津漁港

最近ホントにめっきり釣りの回数も減ってしまい、逆にこっちの回数が増えてたり・・・

DSC_0057_convert_20140718223341.jpg

職場の同僚どもがパチンコの話ばっかりするので><

行きたくなるではないか!!!

ゴッド系初となる黄7五連♪ まぁたいしたことないですわな・・・。

そしてなんと二連続となる前回転フリーズ

ママシルエット⇒ママシルエット⇒ママシルエット 超ママ確定!!!

っが +150・・・・。



さてさて気を取り直しまして、本日は親父と二人での釣行^^

本日の釣り座はこちら~

DSC_0059_convert_20140718223236.jpg

分かりにくいですなぁ…入ってすぐのところです^^

着くと同時に先客の方が

『さっぱりあかんわぁ』

毎度のことながら着くと同時にこの言葉は聞きたくない(==

今回からヌカの配合を変えてみました

ヌカと砂を3:1から4:1に変更  結果は・・・・・・あんまりよくわかりません(笑)

久しぶりの紀州釣りにルンルンで一投目!

ダンゴが着底し仕掛けが馴染むとウキにおびただしい程のボラのアタリが・・・@@;

我慢した末アワセをいれるが速攻ブチ切られ、いいサイズのアイゴかな???

親父の方に目をやるとなにげに30cmほどのカレイをつっとるし!

毎週釣りに行ってるのも伊達ではないですな!

その後は時間とともにボラが増え続け永遠と納竿までボラの猛攻;;

DSC_0058_convert_20140718223310.jpg

最初はボラのアタリにも合わせを入れ遊んでたんですが、もぅおなか一杯・・・。

その気になったら二人で20本はあげれたと思いますわ・・・・・・。

この三連休奥様が一日釣り行ってきて良いよっていってくれてるので

親父連れて南部でも行ってみようかと思っております^^

そして前回大引にいくとってたんですが台風の為残念しましたが

DSC_0054_convert_20140718223419.jpg

ロッドにルアーにと買い揃えてしまってるので来週の水曜に奥様のお許しがでれば

21歳と大引にシイラ君を求めて旅にでようかと計画しております^^

ではでは^^ノ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/18(金) 23:00:08|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<157 ショアジギング | ホーム | 155 閲覧注意!!!>>

コメント

どっちもどっちかな

こんにちは。

最近わたしは小サバ攻撃にやられていますが、
ボラ攻撃よりはマシかな?
サバは持ち帰って食べていますが、
ボラはハードルが高いですからね^^;

サバとボラを回避するには、コーンやサナギをエサに使うといいのでしょうが、
それらエサじゃ釣れる気が全くしません。
どうしたもんでしょう・・・・(-_-;)
  1. 2014/07/24(木) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは^^

ボラも最初は面白いんですが・・・^^;

味も食べたら普通に造りとか美味しいと思いますが
捌いてる最中にチヌ同様に食欲がなくっていきますね・・・。

サシエについては同感です^^;
激荒ミンチサナギをもっていくんですがどうも釣れる気しないですよね~。

エサ取りのえじきになるとしてもオキアミが一番楽しいですね^^
  1. 2014/07/24(木) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/189-490468e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)