紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

150 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

4月27日(日)05:30~15:15 小引 コバナ

前回の次回予告通り、上司と20才との三人での釣行^^

集合時間は03:00に吉備のエサ屋さんzzz

この日は遅れてはなるまいと15分前に到着、むむむ・・・もう着かれておられるじゃないか^^;

一番家が近い20才はどうかって???来てるわけないじゃないですか^^

03:00にモーニングコールをして03:15に合流(==#

日頃から釣りの予定に関しては人一倍うるさいのに・・・。


気を取り直しまして、本日の釣り座

1398591558778_convert_20140429004511.jpg

ちょと猫背になってる変なのが写ってますが気にせずに^^;

三人一緒に近くでできればよかったのですが画像右端に微妙に上司の姿が^^;

朝は風も微風で超快適^^

仕掛けを作っていると20才が 『足元に真鯛泳いでますよ!!!』 Σ(==

姿をみて意気高揚しますが、まぁ釣れませんわねw

開始早々20才がポンポンと木端ながらも2枚、上司も難なく2枚ゲット^^

う~ん釣れないわたし・・・。

仕掛けをえっちらほっちらと変えた末、浮きがスゥ~~~ よっしゃ~ついに来てくれたかい^^

と喜ぶが軽い・・・オセン、、、その後ふぐ・・・。

道糸3B ハリスにG3・G4でやっとこさグレと出会えました><

この後もポツポツとあげるが全て木端・・・。

お昼になるにつれ風も次第に強くなり、昼すぎると爆風に。。。

毎度のことながら20才と釣り行くと毎回風が出てくる・・・。

もうこうなると20才とわたしはダラケモード突入、横の上司を見ると黙々と釣りを

されてるじゃありませんか・・・ハートの強さに感服(笑)

上司も数年も前までは一人で串本や椿の地磯にカゴしにいっていたみたいでして、

来月も行きましょう!と誘ったらまんざらでもない感じ^^

年齢関係なく釣り仲間が増えるのはうれしいことです^^

そうそう、前回の釣行から20才と二人で活かしバッカンと言う物に興味をもちだし

40cmの普通のバッカンにブクブクをいれて活かしてるんですがスカリと違い合間に覗いて

遊べるので楽しいですね^^

えぇえぇ、こうなると単純なわたしはファイアブラッドの活かしバッカンが欲しくなる^^;

堤防の釣りでも活かして釣りする方が楽しそうだし♪買っちゃおうかな。。。



最後に20才曰く 『変態自衛隊マニア』

1398591348607_convert_20140429004425.jpg
          
防寒着は暑かろうと安物ヤッケを物色に行ったのですが黒を選ぶとジャケットと

合わすと真っ黒けで地味だなと思い白の迷彩柄選んだのですが・・・。

20才がこっちを見るたびに爆笑w

買い直そうか悩んでます・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/29(火) 01:36:45|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<151 フカセ釣り | ホーム | 149 フカセ釣りVS紀州釣り>>

コメント

おぉ~ここにもまた一人、変態青年誕生しましたかぁ
変態!大いに結構~ 大歓迎!
私も妄想師匠から師範代に格上げして頂きました(^_^;)

おふざけはこのへんで・・・
次回、大物釣果!期待しておりますよ~ん!
  1. 2014/04/29(火) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. 海の物語 #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

GWはまだまだこれから!

こんにちは、少しが気が大きくなっているCFマスターです 笑

いつも思いますが、強風だけは、ホントに勘弁してほしいですよね。
一気に気持ちが萎えます^^;

だんごさん、若い!
私にはあの恰好はできない・・・^^;

ちなみに、生かしバッカンは、
子供が喜びそう。
いろいろな種類が入っていたら尚良し。
束の間のプチ水族館みたいな感じで^^
  1. 2014/04/29(火) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

海の物語さん

おはようございます(*^^*)

高いお金払ってマリンちゃんのお尻追っかけてるんじゃ
ないんですか?(笑)

そろそろ堤防で紀州釣りも出来そうなのでフカセ釣りから切り替えようと
思ってます(^^)
海の物語さんも海に向かって違う球を投げましょう(笑)
  1. 2014/04/30(水) 06:53:13 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

おはようございます(*^^*)

風は体力的にも精神的にも疲れてきます(-_-)゛

あのヤッケもちょっと派手目にとは思って買ったんですが
写真撮ってもらって客観的に見ると恥ずかしいです(´・ω・`)

活かしバッカンですが当日もグレとガシラもって帰ったのですが
子供が見るなりおおはしゃぎで喜んでましたよ♪
こうする事により奥様の機嫌もよくなるかと(笑)
  1. 2014/04/30(水) 07:00:05 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオー!

白の迷彩。。 凄いですねぇ
宇宙戦争映画にでも出てきそうな出で立ちですねぇ♪

活かしバッカンは 夏はどうでしょう
頻繁に水換えしなければ水温上昇で魚は昇天してしまうのでしょうか
  1. 2014/05/04(日) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

おはようございます(*^^*)

ねぇ、、、。
買うときは丁度いいかナットおってたんですが派手過ぎました( ノД`)…

活かしバッカンは頻繁に水汲み必要ですし、車で既に悲惨な事に
なってるので辞めておこうとおもっちょります(-_-)゛

しかし、先日の真鯛は最高ですね!
造りにしても焼いて美味しいですし、羨ましいです((o(^∇^)o))
  1. 2014/05/05(月) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/182-04c73a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)