紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

146 紀州釣りVSフカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月29日(土) 08:30~10:30  塩津漁港

釣行前日に赤船さんに一番船の時間を確認しルンルン気分で天気予報を確認すると・・・。

風速7m・・・@@;

親父に沖磯釣行の中止連絡、珍しく親父もその気になってたのに残念><

大人しく堤防に変更どす^^



釣行当日、親父に迎えに来てもらい取り敢えずエサを仕入れに道具屋さんへ。

目的地の青岸手前でエサを仕入れバッカンにいれようと探すが

『バッカンが無いがな!』

取りに帰る羽目に。。。

『バッカンを持っていないフカセ師なんて、笑うセールスマンの無いギニアブレイクみたいなもんだぜ』

ん~、また一緒の道走るのもなんかなぁってことで青岸から塩津へと変更に相成りました^^

本日のポイントはこちら

DSC_1442_convert_20140330214155.jpg

今までここのポイントが空いている事なんてなかったのに・・・そういうことでしょうな・・・。

っと親父と開始前から雲行きは怪しぃ^^;

実際に厳しい釣行となりました;;

エサ取りさんくらいは遊んでくれるかなっと思ってたんですが・・・さっぱり(--;

おまけに10:00頃から爆風・・・。

魚っ気全くないし風も強いしで早々に撤退^^;

フカセ・・・完全坊主

紀州釣り・・フグ ばらし

よって引き分け!!!

チヌ釣れなくてもウキ沈めば満足するんですがね・・・。


さてさて、昨年からグダグダ言っていたにわかシーバスマン計画(笑)

DSC_1441_convert_20140330214126.jpg

サイレントアサシンf99

3個ほど買うつもりだったんですが金額考えると1個に変更^^;

色々かんがえたんですが無難にレッドヘッドを選択。

引っ越すと紀ノ川沿いに近くなりちょろちょろ行けるかな?って感じなので

ゆっくりルアーも増やしていきます^^

っとなると形から入りたくなるわたくしはジャケット類もXEFOで揃えたくなるのでした^^;



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/30(日) 22:24:07|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<147 フカセ釣り | ホーム | 145 紀州釣りVSフカセ釣り>>

コメント

僕はフカセ釣りでもXEFO使ってますよ。グローブ、帽子、ライフジャケット、ピンオンリール。今度はパンツとシューズとサンバイザーもXEFOにしようかと。
偏光グラスはバスの清水盛造プロや菊本プロ、エギングの重美さん等、重鎮と呼ばれる人はみんなZEALなので真似しました。変に安いの買ってもどっちみちいいの欲しくなると思いますよ。
  1. 2014/03/30(日) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. Eisai #-
  4. [ 編集 ]

まだかな・・・

こんばんは。

気温は大分上がってきていますが、水温はまだ追いついてないみたいですね。
わたしの過去記事を見ると5月までは殆ど釣れていません。
釣れる人は3月でも釣っているんですけどね^^;

紀の川に近いとシーバス釣りやり放題ですね。
いいポイントがあったら教えてください。
わたしは紀の川で手長エビ釣りのポイントを今度探る予定です。
いいポイントあったら教えます・・・いらないか 笑
  1. 2014/03/30(日) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. CFマスター #XoM3nMQA
  4. [ 編集 ]

Eisai anglerさん

新たに買い揃えると、またまた恐ろしい金額が
必要に!
とりあえず先に偏光グラスからですねー、しかし、微妙に
視力が悪いのが辛いところです(笑)
レンズ付きのも有りますがどうなんでしょうねー(/。\)
  1. 2014/03/31(月) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

CFマスターさん

こんばんは(*^^*)

いやいや、毎回心のなかではダメなんだろうなっとも
思いつつもわずかな期待を胸に挑むのですがなかなかどうして( ノД`)…

手長エビですか!!!
シーバスのポイントで人気が少なくソコソコよさそうなところが見つかれば
是非教えて下さい(笑)
  1. 2014/03/31(月) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/178-76809558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)