紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

145 紀州釣りVSフカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月16日(日) 07:30~13:00 青岸

そろそろ紀州釣りでもいけるんじゃないの?と親父が強く誘ってきますが

わたし・・・フカセ

おやじ・・・紀州釣り

で相反する釣種で二人並んで開始^^

最近わたくし何かと忙しく一緒に釣りに行けないため、親父は単独釣行が多いのですが

由良の方では紀州釣りでアタリ(フグ、メバル、ガシラ)があるから紀州釣りしようって

強くさそってきましたがまだまだ手が冷たいですよね(=ω=)

さてさて本日のコマセなるものをご紹介(マネマネ)

DSC_1430_convert_20140323094346.jpg

初めて目にする集魚剤。

このアミノXって言葉を見るとなぜか釣れる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

最安オキアミにこの二つ入れたらだいたい1500円ですねぇ、次から沖磯行く時もこれにしようかな;;

サシエは3kgボイルを小分けにして実家の冷凍庫で保管^^;

だいたい12個取れるので一人当たりサシエ代は100円^^

最初のころは1.5kgを買ってたんですがこうすることによって大分節約になりますよね^^


さてさて肝心の釣果ですが!!!!

フカセ釣りの圧勝、その釣果は^^

ガシラ一匹のみ・・・・。

えぇ、、、まだまだ青岸にはお魚さんの数は少ない見たいです><

来週あたり久々沖磯でもいきますかね^^



近々紀州釣りもしそうな感じなので

DSC_1427_convert_20140323094443.jpg

クーラーを購入・・・流されてしまいましたからね;;

それに竿受けの架台にベイシスゼロピット。

これで流されたすべての道具が元通り;;

やはりブラッドとベイシスのウキを見比べると安っぽい、まぁ実際かなり安いですから^^;

しかし、実際に使ってみてもその差はさっぱりわかりませんw



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/23(日) 16:49:48|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<146 紀州釣りVSフカセ釣り | ホーム | 144 フカセ釣り>>

コメント

こんばんは(^^

16日は青岸も渋かったのですね。。。
しかしガシラは 釣り人を裏切りませんね ^m^
親父様は 釣れようが釣れまいが だんご様と竿を出せる事を楽しんでるのでしょうね
素晴らしい関係だと思いますi-179

おにゅークーラーと おにゅーウキ良いですねぇ
ウキを一度に3つも購入~i-233わぉ
これからもブイブイ言わせちゃって下さい

すみません 質問宜しいですか~ (^^ゞ
集魚剤 そんなのが新発売されているとは知りませんでした
何処で購入出来るのですかぁ
  1. 2014/03/23(日) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

こんばんは(*^^*)

今は女の子一人ですが、もし二人目ができて男の子だったら
一緒に行ってくれれば確かに最高ですよね!
Onisosuさんも初めの2,3回一緒にいかれてましたよね♪
ドタキャンもされてましたけど(笑)
お子様がお二人おられるようですが、娘が間もなく三歳なんですが
二人もいると思うとゾッとします(--;)
うるさすぎてノイローゼなりそうです(/。\)

ええっと本題に(笑)
マルニシさんの本店においてますよ(^^)
デザインもつれる感じ出てますよね♪
  1. 2014/03/23(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオー!

お嬢様は3つですか^^
無茶苦茶に可愛いでしょうv-10 羨ましい~


自分の様なブログを 初っ端からご覧下さって。。
感激ですー(^^♪
あの 次男坊も今ではクソ生意気な中2です アハハ

集魚剤はマルニシさんの本店なのですね
海釣り公園店で販売して頂けると仕事中にでもチョロッと寄れるので助かるのですけどね(^^ゞ

来週は沖磯ですか
春真っ盛りですし 良いですねぇ~♪  どちらへ? (^^
  1. 2014/03/25(火) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. onisosu #-
  4. [ 編集 ]

onisosuさん

おはようございます(*^^*)

仕事の途中に買い出し出来るとは羨ましぃ(^^)

親父にドタキャン(笑)されなければ双子島と
考えております(^^)
世間は温くなって来てますが海はまだまだ厳しい
でしょうねぇ(´・ω・`)
同じ釣れないでも磯の方が、まだ集中力が持ちます(笑)
  1. 2014/03/26(水) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コアベイシス意外といいですよ。塗装じゃないので色が落ちにくいですし。チヌ用の鱗海ゼロピッドも出ましたがなぜ新製品なのにどこにもないのでしょう? とりあえず00だけは買いましたが・・・・・。
  1. 2014/03/30(日) 06:18:36 |
  2. URL |
  3. Eisai #-
  4. [ 編集 ]

Eisaiさん

こんばんは^^

コツンっと当てても塗装が剥げないのがいいですよね!
浮きは値段が高いくせに直ぐにわれてしまいますら;;

最近新たに欲しいものがでてきまして、『偏光グラス』。
以前ブログで購入の記事かかれてましたけれど結構いいお値段しますよねぇ。。。
  1. 2014/03/30(日) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. 釣れないだんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turenaidanngo.blog.fc2.com/tb.php/177-1034516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)