紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

186 ソルトルアー

皆様こんばんは^^

8月6日(土) 07:30~09:30  青岸

本日は一人での釣行^^

久々に日の目を見ることになったこの子

pict-DSC_0927.jpg

タコパラくん^^

一年前ですか21才とタコタコと騒いでいた日がなつかしいですわ><

『未だこの子にタコの引きを味あわせてあげることができていない!

 青岸で釣れていると言う情報は入手済み、今日こそは釣れるはず!!!』

っと意気込んでいったのですが・・・・・。

敗因
①ジグロストを恐れすぎた
②到着と同時にタコ釣り師が目の前で2匹?ハイ?連?を釣り上げられて全てなくなった
③タコ釣り師としてのハートが弱すぎた
④青岸はタコが釣れている情報に踊らされてた
⑤アタリが絶対あるという情報に踊らされた
⑥タコとの勝敗情報に踊らされた

なのにアタリすら無く惨敗でした・・・。

タコが・・・食べたいです;;




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/26(水) 21:51:08|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

185 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

8月1日(土) 07:30~10:30 万トンバース

本日は親父と二人での釣行^^

双子島渡るほどでもないよねぇってことでお気軽に万トンに決定。

私はフカセで 親父は紀州釣り  フカセを薦めたんですがね^^;


堤防に到着し海を見てまず  『きたねぇ・・・ 』 この時点で半分やる気が

そがれてます^^;

エサ取り居ないんじゃないかなっと思いコマセを撒いてみる、生命反応ゼロ・・・。

サシエもそのまま返ってくる・・・。

やはり万トンで紀州釣りなんてするもんじゃないってことですな@@;

ダンゴは永遠と割れることもなく浮きもヘコヘコと・・・。

だらだらと全く面白みがない釣りが続く中、浮きが綺麗に消し込む♪


pict-DSC_0926.jpg

小振りですけどねー

そのご30ちょっとのキビレに

pict-DSC_0925.jpg

またまたちっちゃいの^^

親父やフグの一匹も釣れず、わたしも釣れていてもなんだか面白くない・・・。

早々の切上げを提案して、加太の堤防を見に行くことに^^

びみょ~に遠いんですよね^^;

雰囲気もいいので近々来てみたいですね^^

累計枚数41枚 ^ω^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/24(月) 22:41:00|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

184 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

6月14日(日) 05:30~08:00 雑賀崎双子島 コンクリ

本日は親父と二人での釣行^^

確か台風が来るか過ぎたかどっちがだったのですが、記憶が定かでは・・・。

予報を見ると波の高さ4m^^;

前日から思案しながらonisosuさんのブログを拝見すると雑賀崎漁港も凄いことに(*_*)

電話で確認すると船はでるみたいなので取敢えずいくことに


4時に到着するとすでに親父は荷物も運び終えており準備万端

他には車が一台のみ、、、まぁ・・・そうですよね^^;

すると親父が

『コンビニでさっき栄養剤当たったんよ、飲めよ』

ん~、この栄養剤がこの日をダメにしてくれたような気がします^^;

船に乗り込み湾内の状況をみると 

『穏やかだから問題ないかも♪』

いやいや、やはりうねってます!

エゴを希望したのですが遠目では行けそうな雰囲気だったのですが

近づくにつれて・・・・(;゚Д゚)

全ての磯を回ってもらい唯一渡礁できたのが『コンクリ』のみでした。

しかしこれまた渡礁した途端に激しい嘔吐感におそわれる・・・。

その後腹痛・・・。

出すもの出したらスッキリするかと思いきや頭がクラクラξ

胸から込み上げて来るのは栄養剤・・・。

なんとかコマセ・仕掛けを作り気合で釣り開始!

がっ!しんどすぎるので仮眠zzz30分ほど寝たけれど変わらず;;

結局船長さんを呼んで早上がり・・・。

短時間の釣行だけど魚っ気の雰囲気はすっごくいい感じで帰るのが悔やまれる><

親父の釣果を確認すると 良型サンバソウにチヌとすこぶる楽しめたそうな><

最近ろくな釣りができとりません・・・。


さて、布団でひと眠りし気分もましになったので久々に釣りポイントを稼ぐために

pict-DSC_0814.jpg

麻婆豆腐を作成^^

pict-DSC_0821.jpg

間もなく終了という最終段階に入り

『あれ?麻婆豆腐ってこんなに汁すくなかったか@@?』

と見直すと 水 が入っていませんでした^^;

pict-DSC_0823.jpg

気の利いた器なんて無いです><

これには奥様も感動していただきました^^

二日後には忘れてるんでしょうがね・・・向こうは毎日無償でしてくれてるんだけど・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/19(水) 21:31:21|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

183 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

6月10日(水)  05:00~11:00 雑賀崎双子島 イサギ

本日は一人での釣行^^

4時前に乗船場に着くとさすがに平日はガラガラで好きな磯を選び放題^^

なので真っ先に埋まってしまうイサギに決定^^

きっとこの磯が人気なのは魚影どうこう足場が良くて紀州釣りがし易いのが人気なのでしょうね。

一人で渡礁しだだっ広い磯にただ一人、優越かんですねぇ~♪

コマセをシャカシャk、仕掛けをせっせかと^^

この瞬間って、脳内では釣れるイメージしかないですよね!

さて、現実見にいきましょうか^^;

コマセを撒くと早速エサ取りがわんさか^^;

仕掛けは5Bで開始、もう5B・3B以外使う気がしませぬ・・・。

かと言ってエサ取りを交わして底を攻めても何もいないんですけど;;

いつも通り『あぁ~~、釣れねぇ~~~…』っとぼやいていると、船がこちらに

向かって走ってくる。

『う~ん、同じお金はらってるんだから仕方はないよなぁ。端によるか水道側に移動するか^^』

っと、考えていると3人が降りて話を始める。

一人はよく見かける方ですね、2度と会いたくねぇ!!!

するとこの〇〇3人組は一言の挨拶もなく私を挟んで釣座を構え始める・・・。

釣りを始めるとわたしの左右で会話を始めだし、時間とともに私の中のイライラもたまり出す・・・(゚Д゚)

特別魚影が濃い訳でも無く、磯周りが釣りやすい環境と言うけでもなく!それでも、なぜここに

遊びに来るのか!!!全く面白くない!!!

すると〇〇3人組の一人が私の顔色を察したのか声をかけてくる

『にいちゃん、コサバわいてるかぁ?』

『・・・・。』 もちろん返事なんてしません。

海を見れば分かるだろド〇〇が!!!

聞こえなかったと思ったのか

『エサ取り多いかぁ?』

『見た通りですよ』

その後会話を交わす事もなくその後、磯代りしウノクソで楽しく過ごさせていただきました(=ω=)

まぁ、釣果はこの日こちらに移動して正解なので気持ちよく帰ることに^^


さてさて、ブログ辞めようと思ってたんですが頑張ってさかのぼっていきますか^^;

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/16(日) 20:20:51|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7