紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

166 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

11月30日(土) 06:00~11:00  雑賀崎双子島 ウノクソ

『双子島よ私は帰ってきた!!!』

DSC_0460_convert_20141209225704.jpg

ってことで本日は久々に一人での釣行^^

漁港到着は五時前、希望の磯を伝える

南船着は?ゴコは?

言うと全て既に渡礁されているとの事

最後に ウノクソは?っと聞くと空いているとのこと

なんか申し訳ない気がして言いにくかったです(笑)

本日の釣座からの眺め~~~

DSC_0461_convert_20141209225744.jpg

薄暗い中で一投目

と言ってもしょっぱならか浮きは勿論ながラインも全く見えない状況@@;

00でゆっくり適当に沈めていく・・・約40秒経過・・・

『異常なし!』っと巻き上げると『コココン』

のってました^^;

薄暗いなか上がった来た魚影は平べったくて薄汚い色

『やれやれ、お決まりのアイゴですか』っと無造作に磯に引き上げ確認すると

30cm程のナイスなウマヅラハギじゃないですか^^

『よしよしブログのいいネタができたぞい、写真でも^^

いや待てよ、こんなの撮らなくてもこの調子ならもっといい画が撮れるから要らないや』

これが間違いでした^^;

その後はと言うと

DSC_0462_convert_20141209225825.jpg

音もなくエサだけが取られる状況のなかスズメダイ・ベラ・アイゴがたまに針掛かり

する状況が永遠と・・・(==;

が、08:30からは状況が一変し全く魚の気配がなくなる;;

仕掛け変更にタナ変更ありとあらゆる事を二時間頑張るが生命反応0><

心が折れてしまい早めの納竿となってしまいました;;

帰りの船で常連さんも今日はあかんわぁ~って言われていたのでちょっと

気持ちがすくわれたました(笑)




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

  1. 2014/12/09(火) 23:34:27|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8