紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

162 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

10月26日(日) 06:00~13:30 南部堺漁港

この場所一番最初に来た時は良い印象あったんですけど

来るたびに悪くなっていってる^^;

いつ来ても空いているって事はそういうことなんでしょうねw

さてさて、今回から紀州釣りを封印しフカセに変更しました^^

足元にコマセを打ってみるとサンバソウに木端グレの大群

サンバソウ・木端グレと言うにも申し訳ないくらいのサイズですけど><

『これなら親父も暇せずに楽しめそうだ』っと思ったのもつかの間・・・。

これまたいつものながれですね(笑)

音も無く刺しエサのみ取られる状況が永遠と続く;;

アタリと言うかなんと言うか、ふよふよ~っと消し込むでもなく浮いて来るでもなく・・・・。

アワセを入れ上がってくるのは

DSC_0382_convert_20141029222717.jpg

この類のエサ取りのみ・・・。

木端グレでもドキッとさせる浮きの消し込が本気でイラッとさせますよね(==

そしてまたヤル気のない浮きの動きを確認しつつシビレを切らしアワセを入れると

縦横無尽に走り出し

『なんだこれは!!!???』

っと思い海面まで上げてくると手首に振動が

『ぶるぶるぶるぶる~~~~~~~~』

宗田 勝男君

もう、、、ここには・・・来ない!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/29(水) 22:42:21|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

161 紀州釣り

皆様こんばんは^^

10月4日(土)05:30~13:30 年金波止

本日は親父と二人での釣行^^

間もなく台風がやってくるというのにお気楽に釣行^^;

多少の風は覚悟してたのですが爆風・・・。

この場所すぐ後ろは砂利でして、風が吹くと凄まじい砂埃が><

そして、大抵こんな爆風の日は釣果は伴いもんです・・・。

えぇえぇえぇ・・・実際に伴いませんでしたわ><

最近ずっと親父は一人で毎週この場所に通っていて、毎回30cm級のアジを

何匹か釣って帰るということで期待してたんですが@@;

永遠とアタリもなく、たまぁ~に浮きが入ってもゴンズイ・・・・。

だらだらと時間だけが過ぎ、心が折れそうになりつつ親父に目をやると黙々と

真剣に海と対峙している姿をみると『帰ろうよ!』とも言えず・・・。

なんとか手のひらサイズのチヌさんを二枚あげたんですが、全くすっきりせず

イライラが余計につのってくる><

親父がわたしの気持ちを察してお昼に切り上げることになりやした^^;



累計枚数32枚 ^^



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/28(火) 22:47:19|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

160 ガンプラ

みなさまこんばんは^^

もりもり作成中♪

初めての黒立上げ、手足が黒過ぎ・・・。

DSC_0321_convert_20141027224723.jpg

この子はシルバーのみ

足の合わせ目がワンポイント(笑)

DSC_0314_convert_20141027224838.jpg

この子もシルバー

DSC_0352_convert_20141027224909.jpg

ゼフィランサス自分の中では大満足^-^

眺めてても全く飽きない^^

スミ入れと軽いウォッシングをすることで魂が入りますな!

しかし、携帯の画像サイズと縮小に問題がありそうね・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/27(月) 22:57:30|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

159 紀州釣り

皆様こんばんは^^

ついに広告まで出てきてしまう程に・・・更新辞めようかとも思ったんですが

他の方のブログを久々に拝見するとちょっとモチベーション復活^-^

三回分頑張って記憶を辿り書いていきたいと思います^^;

9月14日(土) 05:00~14:30 南部堺漁港

この日は19歳と21歳との三人での釣行^^

集合場所はいつもの藤並駅

私と19歳は時間通りに合流・・・が。。。21歳は時間になっても来ず、電話するもでない(==#

いつも通りですわ。。。

ほっておいて二人で行くか!っとエンジンをかけた瞬間

プルルル♪

21歳『すいません、少し遅れるんで待っててくださいよ!』

わたし『あぁ、いつもの寝坊で遅刻ね』

21歳『違いますよ!さっきまで友達と飲んでたんっす!寝坊違いますよ!!!』

わたし『・・・・。』

まぁ、相変わらずこんなやつです・・・。


なんだかんだで無事に堤防に到着♪

前回みんな楽しくできたので今回もと大きな期待を胸にダンゴを投げ続けますが

いやいや中々どうして^^;

開始3時間まったく魚の気配がござらんのです><

21歳あまりの眠たさに仮眠しだす始末・・・。

っと、疫病神が眠りについたせいか

DSC_0278_convert_20141027223539.jpg


DSC_0277_convert_20141027223622.jpg


DSC_03527_convert_20141027223955.jpg

まぁ、なんかぱっとしない方々ばっかりですが山場があってよかった^^;


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  1. 2014/10/27(月) 22:43:22|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2