紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

146 紀州釣りVSフカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月29日(土) 08:30~10:30  塩津漁港

釣行前日に赤船さんに一番船の時間を確認しルンルン気分で天気予報を確認すると・・・。

風速7m・・・@@;

親父に沖磯釣行の中止連絡、珍しく親父もその気になってたのに残念><

大人しく堤防に変更どす^^



釣行当日、親父に迎えに来てもらい取り敢えずエサを仕入れに道具屋さんへ。

目的地の青岸手前でエサを仕入れバッカンにいれようと探すが

『バッカンが無いがな!』

取りに帰る羽目に。。。

『バッカンを持っていないフカセ師なんて、笑うセールスマンの無いギニアブレイクみたいなもんだぜ』

ん~、また一緒の道走るのもなんかなぁってことで青岸から塩津へと変更に相成りました^^

本日のポイントはこちら

DSC_1442_convert_20140330214155.jpg

今までここのポイントが空いている事なんてなかったのに・・・そういうことでしょうな・・・。

っと親父と開始前から雲行きは怪しぃ^^;

実際に厳しい釣行となりました;;

エサ取りさんくらいは遊んでくれるかなっと思ってたんですが・・・さっぱり(--;

おまけに10:00頃から爆風・・・。

魚っ気全くないし風も強いしで早々に撤退^^;

フカセ・・・完全坊主

紀州釣り・・フグ ばらし

よって引き分け!!!

チヌ釣れなくてもウキ沈めば満足するんですがね・・・。


さてさて、昨年からグダグダ言っていたにわかシーバスマン計画(笑)

DSC_1441_convert_20140330214126.jpg

サイレントアサシンf99

3個ほど買うつもりだったんですが金額考えると1個に変更^^;

色々かんがえたんですが無難にレッドヘッドを選択。

引っ越すと紀ノ川沿いに近くなりちょろちょろ行けるかな?って感じなので

ゆっくりルアーも増やしていきます^^

っとなると形から入りたくなるわたくしはジャケット類もXEFOで揃えたくなるのでした^^;



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/30(日) 22:24:07|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

145 紀州釣りVSフカセ釣り

皆様こんばんは^^

3月16日(日) 07:30~13:00 青岸

そろそろ紀州釣りでもいけるんじゃないの?と親父が強く誘ってきますが

わたし・・・フカセ

おやじ・・・紀州釣り

で相反する釣種で二人並んで開始^^

最近わたくし何かと忙しく一緒に釣りに行けないため、親父は単独釣行が多いのですが

由良の方では紀州釣りでアタリ(フグ、メバル、ガシラ)があるから紀州釣りしようって

強くさそってきましたがまだまだ手が冷たいですよね(=ω=)

さてさて本日のコマセなるものをご紹介(マネマネ)

DSC_1430_convert_20140323094346.jpg

初めて目にする集魚剤。

このアミノXって言葉を見るとなぜか釣れる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

最安オキアミにこの二つ入れたらだいたい1500円ですねぇ、次から沖磯行く時もこれにしようかな;;

サシエは3kgボイルを小分けにして実家の冷凍庫で保管^^;

だいたい12個取れるので一人当たりサシエ代は100円^^

最初のころは1.5kgを買ってたんですがこうすることによって大分節約になりますよね^^


さてさて肝心の釣果ですが!!!!

フカセ釣りの圧勝、その釣果は^^

ガシラ一匹のみ・・・・。

えぇ、、、まだまだ青岸にはお魚さんの数は少ない見たいです><

来週あたり久々沖磯でもいきますかね^^



近々紀州釣りもしそうな感じなので

DSC_1427_convert_20140323094443.jpg

クーラーを購入・・・流されてしまいましたからね;;

それに竿受けの架台にベイシスゼロピット。

これで流されたすべての道具が元通り;;

やはりブラッドとベイシスのウキを見比べると安っぽい、まぁ実際かなり安いですから^^;

しかし、実際に使ってみてもその差はさっぱりわかりませんw



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/23(日) 16:49:48|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6