紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

144 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

2月1日(土) 07:00~16:00 大引 ヒジキ

この日の為に19才やっとやっっと道具や服を買う気になったみたいで@@;

まず岩出の遠い道具屋さんから

ロッドケース・・・リミテッドプロ うーん虹色加減が格好いい!欲しかったけど私は手がでなかった><

防寒着・・・・・・目的の物なし

ジャケット・・・・目的の物なし

続きましてバイパスの道具屋さん

防寒着・・・・・・目的の物なし

ジャケット・・・・目的の物なし

最後の道具屋さん

磯クール・・・・・ネクサス(ガンメタ) ここはリミテッドプロ行って欲しかった!!!

防寒着・・・・・・目的の物なし

ジャケット・・・・目的の物なし


えぇぇぇ・・・この瞬間に目的の物が揃わないことが確定した瞬間

19才『はぁ!ふざけんなよ!!!』

わたし『 (いや。。。だれがどうふざけてるんでしょう・・・。) 』

今どきの若者って感じがですぎ@@;

まぁ、沖磯シーズン真っ盛りの時に道具を揃えようってんだから売り切れてても仕方ないですわ・・・。

防寒着はシマノの新作のやつなんですけど去年の10月頃からお互いに『買うか!?』って言って

たんですが19才に買う気がなさそうだったので私は10月に先に購入済^^

ジャケットはまさかのファイアブラッド!(笑)

店頭で何度も目にしてたんですがこいつだけは^^;

つい先日まであったのに買いに来たら売り切れているとか(笑)

なんで防寒着とジャケットはネットで購入することに^^;

わたし 『大引きはロッドケースだけ新しいのでいくしかないな』

19才  『使わないっす、ロッドケースだけリミテッドプロとかダサいっす(==#』

わたし 『 (いや。。。俺にそんなに怒られても。。。) 』

しかしやはり独身ですなお金持ちです!

まぁ自分が19の時はすべてパチンコに消えてましたか・・・。


すったもんだで釣行当日

渡礁まえに

船長 『あそこでいいかぁ?』

わたし『いや、足場悪いからヒジキじゃなくてケムリでもいいですよ?』

19才 『えぇ(ダルそうに)、足場あんなもんっすよ、ヒジキ乗りましょうよ!(超ダルそうに』

わたし『じゃあ、ヒジキで…。』

乗った磯ですが一人は足場良好、一人は足場最悪

結果は私が足場良好で19才が足場最悪 これって普通ですよね?(笑)

19才 『僕いっつも足場良い方ゆずってますよね!?』

わたし『・・・・。』

こんなやつです(笑)

釣果ですが文章が長くなってきたんでザクっとドムッといきます

1391288307869_convert_20140225215930.jpg

やってっくれましたよ19才!!!47cmのナイスサイズ!普通にうらやましぃ><

過負荷の探り釣りで着底後放置していたら乗っていたとう大事故に遭った可哀想なチヌですw

それに嫌味ったらしく写ったプロテックが何とも言えません(笑)

19才 『画像送るんでこれ使ってくださいね!』

っとご丁寧に画像送っていただきましたw

私の釣果はナイスサイズのガシラ君のみ><

そして本日失った道具はゼロピットのウキを二個ほど・・・。

わたし『えらい急に潮流れ出したな!』

っと言った後仕掛けを回収するが浮きが近寄ってくる気配がない@@?

さらに仕掛けを回収していくと穂先に芯棒が『ガツン!!!』

Σ(==  

そりゃ流れていきますわな・・・ロックが外れて無人探査機状態;;

その後高切れ・・・、やれやれです・・・。

次回はそろそろ紀州釣りに切り替えようかなっと考え出してます^^


さてさて、内容変わりまして車のお話

わたくし諸事情で半年後に引っ越しする事になりまして、今は電車通勤なんですが引っ越しすると車通勤になる予定

で、今乗ってるのがレガシィBHターボ君でして年式も相当古くなり走行距離も11万キロ、いろいろボロくなってきて

最近じゃ信号で止まっているとアイドリングストップ機能も無いのに見栄を張ってエンジンを止めようとするしw

車高落としてマフラー変えたりしてるんですが今のエコが叫ばれている時代にすっごく恥ずかしいし・・・。

奥様と話した結果思い切って車を購入することに!

まずホンダ フィットハイブリッド Sパッケージ 見積金額258万 

え・・・この子にこの金額は・・・。

続いてスバル レガシィ BスポーツGパッケージ 見積金額319万

・・・・。

現実を見て夫婦で言葉なしです・・・。

どうするか頭を抱えて翌日職場で
 
19才 『車買いましたよ!』

わたし『何買ったの?』

19才 『新型ハリアーっす!』

私  『いくらしたのよ???』

19才 『〇〇〇万っす』

私  『!!!!』

ガソリン車の最高グレード・革シート等々いい金額ですよ・・・。

わたしも若い頃に本気でパチンコじゃなくこういうお金の使い方をすればよかった;;

翌日再びスバル
 
インプレッサスポーツ 2.0isリミテッド      見積金額250万

           2.0isリミテッドアイサイト 見積金額285万

さてさたどうしたもんでしょか@@;

レガシィ(10万)とインプレッサ(5万) キャッシュバック考えると一緒じゃ・・・?

翌日再び別のディーラーへ 大阪スバル 岩出店(宣伝しときます 笑 )

単身でディーラーへ殴り込み!!!気持ち的にレガシィが欲しすぎる

レガシィ 2.5i B-SPORT EyeSight G Package

 見積金額319万  ワンプライスらしい

 『いくらになるのかね?』

 『いやもうワンプライスで限界です』

 『レガシィの下取りいくら?』
 
 『本当は0円ですが最低保障料金とリサイクル負担して〇万です』

 (ユーポス等もいきましたが同様でした><)

 気付くとなんだかんだで営業マンと4時間交渉してます・・・

 ナビ、ポリマー、ベースキット、ホーン、ETC着脱にビルトインカバー、五年パック等々

 『今すぐにでも買う気はあるんです!近所の整備工場でも見積お願いしてるんですが、もしこれで〇〇〇万の
 
  数字を見せてもらえるなら明日ハンコ押します!』

 『んっ!!!』

  (いける様ないけない様な微妙なところ^^;)

 翌日再び 大阪スバル 岩出店

 『どうですか!?』

 『わかりました!〇〇〇万で!!!』

 ポチッとな♪

フルモデルチェンジ・年度末等の要素で大きな値引きを獲得できました^^

世間ではデカくなりすぎとか言われて実際に販売台数も低迷気味みたいですが、

レガシィ最後のツーリングワゴン!!!なんとか乗りたいと思っていたのでよかった^^

実際にあまり走っているのを見ないのと、今更感がありますが好きな車に乗れることが一番です♪

だがDITは手が出ない・・・。

レヴォーグもありましたが金額的にもまず無理><ですし一年後のマイナーチェンジで泣くのも悔しい^^;

でも最初の視線を浴びる感覚は最高でしょうねw  

奥様も最初はレガシィとかいくらするのと思ってるの?っと怒ってましたが試乗のたびに表情が変わって

いってましたw


ではでは^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/25(火) 23:53:52|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

143 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

1月25日(土)07:00~14:30 由良小引 コバナ

親父が何を思ったのかレバーブレーキに興味を示し、テクニウムを購入!!!

って、まさかねぇ(笑)、ラリッサを購入^^

しかし、どちらかと言うと不器用な親父様ですので糸ふけ連発させるんじゃないのかなぁっと

いう不安もあるんですがね@@;

さてさて、沖磯釣行をどうも渋る親父を説得しやっとこさ沖磯釣行が実現^^

DSC_1362_convert_20140202213607.jpg

釣り座からの眺め、遥か遠くにアシカ・オオクラなどなどが見えます。

『うんうん、釣れるんじゃないのこれ♪』

しかし間もなく辛い現実が・・・。

幾度となく仕掛け変更し、投入点を変えるがお魚さんからの返事は一切なく数回フグにハリが

切られるくらい、潮も動かず目の前のゴミも行ったり来たりをずぅ~と繰り返しとる・・・。

しまいにゃぁ足元はボラ・派手なふぐの乱舞・・・・・・。

休憩し退散を確認するも数回コマセを撒くと再びボラ><

親父のラリッサの糸ふけの心配もいらなかったです^^

しかし沖磯釣行でこれだけ坊主が続くと自信喪失してまいります;;

////////////////////////////////////////////////////////////


えぇ・・・パチンコ収支も-30000となりこれをもって再び禁パチンコ宣言><

パチンコ店に入ろうとした瞬間に立ち止り、

『負けたつもりで勢いで磯クール買うか!』

っと車に戻りそのまま釣具店へ^^正解のはず!!!!

DSC_1364_convert_20140202213652.jpg

年末黒字収支どころじゃないや;;

体重の方は久々の60kg台(69.3)に^^一日一万歩とお菓子我慢の成果が♪

そして、ほかの方のブログで見たショックなこと

DSC_1158_convert_20140202213544.jpg

ん~。。。塩津漁港でのアジを捌いたときに口から出てきてたんですが

『ボケに似たようなエサを丁度たべてたんだな』

っと何も思わず造りで食べたんですが、寄生虫だったんですな・・・・・・@@;

無知もたまにはいいもんだなっと思いました^^;




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/02(日) 22:37:16|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4