紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

142 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

1月11日(土) 07:30~13:30   鷹ノ巣

本日は親父と二人での釣行^^

由良の沖磯に行く予定だったのですが前日に電話してみると

『明日は風が強いから辞めとこ』って

う~・・・、明日は風が強い???っと思いますがこればかりは仕方ないです;;

よって近場の雑賀崎の鷹ノ巣に決定!

しかしまぁ、相も変わらず辛い道のりだこと・・・。

雰囲気は堤防と違いモチベーションもアップアップ^^

さてさてどうなりますやら♪

開始二時間はアタリもなくエサを吸い取られるだけ・・・。

軽い仕掛けをあきらめ3Bに仕掛けを変えてガッチリとしてみる

と、一投目!浮きがシュボォ~~~!!!

ずっしりと重い感じ・軽い横走り・まったく叩く感じなし

初釣りだ!頼むから姿を見せてくれ!!!っと祈りながらのやり取りの末あがったのは

・・・・

・・・

・・





DSC_1310_convert_20140113232756.jpg

ボラでも新年早々スカ喰らわなくてよかった^^

その後も幾度と仕掛け変更するが釣れたのは 

ガシラ・ふぐ

以上!!! 親父は完全坊主にて終了><

DSC_1316_convert_20140113232829.jpg

分かりにくいですが赤船さんが迎えに来ているところ

onisosuさんかと思いまして撮ってみましたが違ったみたいですね^^;


帰宅後、奥様はお出かけ♪

これが大失敗・・・

ピンクキャット ミリオンゴッド -8000 合計負額-22000

5連・単発・単発・単発・単発さすがにこれじゃ><

ちょっと最近行き過ぎ・・・。

8000円の磯クールを買うか悩みまくってるのがバカみたい・・・;;

なので釣り・パチンコ以外に何かすることを見つけようって事で3年振りに

DSC_1331_convert_20140113232855.jpg

ガンプラ作成にはまってみます(笑)

???『悲しいけどこれ筆塗りなのよね!』

???『筆だけで塗るガンプラかよぉ~』

???『塗らせはせん!塗らせはせんぞーーー!』

???『このガンプラを塗れるのはあなただけなのよ!?』

???『ダメだ、全然塗れないんだよ・・・。』

???『僕にも塗れる所があるんだ、こんなに嬉しいことはない;;』

???『こいつ化け物か!!!』

???『なんとーーーー!』

収集つかないんでここらへんで(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/13(月) 23:59:30|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

141 その他

皆様こんばんは^^

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます^^

昨年もパッとしない釣果でございましたが今年もめげずにがんばって行きたいと

思っておりますのでよろしくおねがい申し上げます♪

我ながらよくここまで釣れないもんだと思いますが、皆様の様に釣れているブログだけでは

愛想ないですよね!?(笑)

一発目の釣行は11日(土)に親父と由良に行く予定^^

是非とも幸先よくお魚さんをゲットだぜぇ!


それと、釣り以外にパチンコの収支もこそっと端っこのほうに載せていこうかと(笑)

ちなみに5円スロット限定です^^

1/2 塩屋123 忍魂    -8000

1/4 メトロ   バイオ5  -2000 

 吉宗ビックリするほど出てました!!!

1/6にHGであるピンクキャット^^;

換金率極悪ですが禁煙なのでお気に入りです、なにより相性がいいのですよ♪

わたくし大好きミリオンゴッド♡

そして10数年前に人生の厳しさを教えてくれた筐体でもあるのです・・・。

DSC_1301_convert_20140107233331.jpg

PGG、スローセブン(EG1回転終了・・・)、V揃いと気分上々でしたが換金すると-5000;;

ん~、合計負額-15000ですか・・・。こう見ると五円といえどもやはりパチンコとは

恐ろしい娯楽?ですね(笑)


そしてそして、ダイエット大計画を実施します!!!

ここ一年で体重が+10kgという恐ろしいことに・・・。

ブログ更新のたびにこれもこそっと端の方に値だけ書かせてもらいます(笑)


ということで今年の目標は

①チヌさん累計枚数100枚(今年の紀州釣りはいい感じになるはずw)

②パチンコ プラス収支で年末を迎える

③目指せ62kg

という感じですね^^v


皆様にとってよい一年になりますよ^^




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/07(火) 23:51:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

140 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

12月29日 07:00~15:30 南部

本日は同僚(19才ともう一人)との三人での釣行^^

渡船屋さんの名前も磯の名前もなぁ~んもわかりません(笑)

場所はざっくり天神崎の付近としか・・・。

ポイントは沖に15分ほど走ったところ

DSC_1309_convert_20140105012229.jpg

満潮になったらどうなるの@@;という恐怖が^^;

さてさて、仕掛けを作り終え調子にのったわたくし

『一投目いきます!^^』

テレビ番組に洗脳され過ぎw

しかし現実は放送されている様な甘いもんじゃございません・・・。

全く反応なし><おまけに風も強くなる一方・・・。

なにより二人とも言うセリフなんですが19才と一緒に釣りにいくと 爆風and釣れない

というイメージしかないんですよね^^;

なぁ~んも面白いことも起らず木端君をちょろっと顔を出してくれただけです><

19才は二回竿をのされる強烈なアタリがありましたが残念ながらのバラし;;

釣れなくても堤防にはない楽しさがありますね♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/05(日) 01:38:30|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

139 フカセ釣り

皆様こんばんは^^

えぇ・・・突如ブログ更新面倒臭い病に掛かってしまい。。。

そうともなるといつも覗かせていただいていたブログも訪問する回数もへっきりと減って;;

久々にログインするとありがたいコメントも頂いておるではありませんか><

やっぱり頑張って更新していきましょう^-^

こんな古い釣行ですが・・・。


12月21日(土) 08:00~12:00 雑賀崎

あれだけ双子島を豪語しておりましたが釣行先は親父を説得し由良の沖磯に決定♪

が!前日に渡船屋さんに確認すると風のため船が出ないとのこと><

ダメもとで赤船さんにも出船予定を確認してみる

私   『ごにょごにょ 』
 
船長  『ゴニョゴニョ』

おそらく出船しないと言っていたはずです(笑)

結果を親父に報告すると

私  『船どこも出ないから明日は辞めとこ』

親父 『わかった。堤防でもいいけどなぁ』

私  『じゃあ堤防でしよか』

親父 『でも風つよいけどするんか?』

私  『 イラ(==# 』

とまぁこんな感じの煮え切らん感じの親父です。。。

場所は追い風になる雑賀崎に決定^^

着いてみるとフカセの方が3名もおられるではありませんか。。。

自分たちもそうですが『よぉやるわ・・・。』この一言につきます^^;

風は超爆風・・・気を抜くと煽られて倒れそうになるくらい^^;

風は強いが湾内のため穏やかなのでお決まりの00で開始!

仕掛けはいい感じで入っていくが魚の気配が全く感じられません><

全層をあきらめて浮き止めを付け半遊動で頑張るが魚のからの反応は変わることなく

DSC_1249_convert_20140105010947.jpg

中身だけチュ~っと吸われて終わる感じ。

わたくしは完全坊主で終了;;親父はガシラ2匹!

辛いシーズンになってきましたねぇ!!!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

  1. 2014/01/05(日) 01:12:19|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0