紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

138 フカセ釣り

皆様こんばんは

12月7日(土) 07:00~13:00 由良

本日は親父と二人での釣行♪

①青岸 ②双子島 ③由良 ④塩津

で考えたのですが親父のリクエストで③由良に決定^^

気分的にも南に行くほうが釣れる気しますしね(笑)

天気予報では風速7mと心配していたのですが見事に的中(==;

爆風;;

今日の仕掛けも00でG5から開始

開始一時間生命反応0!

やっとこさ釣れたのがライン回収したら乗ってたのねって感じでヘダイ・・・。

続いてラインが出ていく綺麗なアタリ!が。。。ヘダイ・・・。

その後もベラ・ふぐ・ガシラ・ボラ・アジ

DSC_1244_convert_20131208214049.jpg

親父はと言うと完全坊主><

ん~、何かが違うんでしょうねぇ@@;




次回予告

釣る事が出来ない親父が悩んだ末に見出した答えとは?その時ダンゴは何を見る?!

次回新世紀フカセ釣り 『双子島決戦!』この次もガンバガンバ♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/12/08(日) 22:40:33|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

137 フカセ釣り

皆様こんばんは

12月3日(火) 06:30~12:00 青岸

ん~、今気付いたのですがパチンコにいけばよかったかも(笑)

本日はソロ釣行!今日この日の為に道具をモロモロ買いあさりましたよ;;

釣り場も ①万トン ②鷹ノ巣 ③青岸 のどれかで悩んだんですが無難に③に決定^^

釣り座はテトラ付近に設営♪

前回は紀州釣りの方がテトラ付近に陣取ってたんですが今日は中間地点で陣取っておられました。

基準んは何なんでしょうねw

仕掛けは00・G5で開始、これが一番らくですね^^

そして早いうちからお魚さんの反応が^^

DSC_1243_convert_20131208214016.jpg

まぁ何も釣れないよりは全然いいです(笑)

ガシラ・ベラ・木端グレ・ボラ、、、。

全く山場もなくダラダラとした時間が過ぎていくぅ・・・。

集中力も欠けオープンベールも面倒臭くなり、よそ見をしたとたんに

『ガツン!!!Σ(==』

なかなかの重量感、そして浮いて来ない!

ボラでもない叩き(たぶん・・・)これはデカい!

ラインを出さすに頑張るが痛恨のバラし;;

そしてお決まりの浮きが堤防にアタック・・・。

ワンチャンスを物にすることができず><

また次回に期待ですね♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/08(日) 22:04:56|
  2. フカセ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2