紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

122 その他

皆様こんばんは^^

前回で私腹を肥やす(?)事ができたので、ベイシス磯 か 磯シューズのどちらを

買うかで悩んだ末

DSC_1073_convert_20130824222653.jpg

お洒落は足元からですね^^

ファイアブラッド相変わらずカッコいいです!

デザイン的にはネクサスの方が好きなのですがブラッドの名前にまけました(笑)

効果があるのかないのかよく分かりませんがゴアテックスですしね^^

サイズは26.5cm、調べてると防水のソックス履いたりするから大き目を買えとかってあって

違うサイズを履いたり脱いだりと永遠一人で繰り返してました^^;高いですからね・・・。

長靴タイプのピンフェルトを履いているのですが足が痛くなってきて釣りに集中できまへん@@;

ん~~~、だから釣れないかったのか!!!

しかし、これによりベイシスがかなり遠くにいってしまった・・・。

そして本日の土曜日に更なる私腹肥し大作戦!が大大大失敗・・・。さらに遠くに・・・。

ラフィーネ?ライアーム?大島磯???などなど考えたりしますが

大島磯で十分とはわかりながらもここまで来てダイワが入り込むのは・・・。

ラフィーネはデザインいいけどIMないし、スパイラルXないし(効果は体感できてません。。。)等々。

ライアームはここまで来たらあと一万だしてベイシスだろ!っとなります^^;

竿だけはブラッドに手をだせませんね;;あそこまでいくと竿も持ち手を選びます・・・。

今年の冬は釣行の回数を減らして沖磯に行こうとかんがえております^^



CFマスターさん

なんてない画像ですが^^;

DSC_1044_convert_20130824222540.jpg

見慣れない魚は怖いので早々に帰ってもらいました^^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/24(土) 23:18:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

121 紀州釣り

皆様こんばんは^^

8月17日(土) 05:30~12:30 由良 柏漁港

現地でダンゴと仕掛け作り終わり親父の方に目をやると なんと!

同じタイミングで仕掛けを作り終えてるじゃないですか!!!

親父の成長に感動に涙;;

っと、思ったのも束の間・・・。

穂先のガイドの穴通し間違い・・・。

投げてはサルカンの結び目が甘く、ほどけて浮きが流れておさらば。。。、

仕掛けを作り直しラインを巻き取ろうとすると針が堤防のカキに引っ掛かり作り直し・・・。

などなど・・・時間を図ってみると40分は仕掛け作りを楽しんでおられましたわ・・・。


しかし、この時間は無駄ではありませんでした^^

久々親父が釣り上げたチヌさんは47cm♪

いやいや、40cmちょいとは迫力が全然ちがいますな顔が怖いですね!

わたくしの釣果は相変わらずのアイゴとコバンザメ。。。

次回がんばですね^^



そして日曜日今更ながら貴志川線 貴志駅に タマ駅長ですか?ニタマ駅長ですか???

DSC_1061_convert_20130819220215.jpg

猫もスレまくって下にもぐりっぱなしです^^;



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 22:09:59|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

120 その他

皆様こんばんは^^

前回の紀州釣りでタコが釣れたので本格的に狙えばもっと釣れるんじゃないの???

っと言う単純な発想のもと!タコ釣りを始めてみることに相成りました^^

調べてみた結果、ベイトでタックルを組む事に決定!

7日(水)に休暇をもらってまずはリールを購入

DSC_1038_convert_20130811173508.jpg

シマノ ソルテイーワンPG

ん~、もうちょっと安いのも色々とあったのですが大きな金額の差がなかったので後悔しない様この子を購入♪

次にロッドですが考えた末に 『タコパラ』君に決定^^

店舗に在庫がないってことで届くのが来月上旬になるそうな;;

買い物が終わってお店出たのが09:40分(==;

10:00に丁度に着くくらいですな(笑)

半年ぶりにこれが大成功でした^-^

DSC_1034_convert_20130811173426.jpg

桜花狂乱は5回、上乗せも過去最高の一撃+1300G、89%確定(2話終了・・・)で

最終14000枚でこれまた過去最高枚数♪

っと、大喜びしたいところですが今回も5円スロット・・・。

28万円どころか4万4千円(笑)

これでベイシス磯を買おうかな♪


日付が変わりまして本日の日曜日

親父の誕生日祝いに

DSC_1040_convert_20130811173545.jpg

バッカンをプレゼント^^

ついでに勢いで

DSC_1041_convert_20130811173617.jpg

ついに買っちゃいました^^

久々にフカセもいいなぁ♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 20:18:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

119 紀州釣り

皆様こんばんは^^

8月3日(土) 05:30~07:30 塩津

本日も親父との釣行

ん~、釣りっちゅうもんは甘くはおまへんなぁ・・・。

前回の好調なイメージしか持たずに行ったのでダメージは大きい;;

ダンゴは前回と同じ分量でスタート

っが、ダンゴアタリもまったく・なのでダンゴも割れず・いつまでもエサ取りすら現れず・・・。

他の方の合わせのブンブン音が『イラっ(==#』っとまでしてくる始末・・・。

二時間でわたくしは何も釣れず、親父はハゼとマイクロチャリコのみ;;

場所移動決定!



08:30~14:30 由良 年金波止?

移動が大成功でした^^

開始15分ふどは音無でしたが徐々にエサ取りも増えだし

DSC_0997_convert_20130805215306.jpg

20ちょっとと小振りですが本日も無事捕獲♪

その後も結構いいサイズのチャリコも何匹かゲット、良いおかずになります^^

ルンルンで楽しんでいると急に強風が・・・。

こうなると道糸が引っ張られて浮きが沈んでしまい、、、わたしの腕ではタナがいまどうなって

いるのかさっぱり・・・;;

そんな中浮き止めをえっちらほっちらしていると、入れ食いモードが

DSC_0999_convert_20130805215415.jpg

30前後を筆頭に わたし5枚 親父2枚

DSC_0998_convert_20130805215341.jpg

親父ゲット^^鯖かと思ったら宗田鰹(==

DSC_1000_convert_20130805215449.jpg

わたくし初物の ツ・・・ハッ、ハマチです!

そしてお約束の時が、ピタッとアタリが止まっちゃいましたzzz

本日は二人とも笑顔で納竿となりましたとさ^^


累計枚数23枚



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/05(月) 22:14:14|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2