紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

55

皆様こんばんは

9月23日(日) 11:00~15:00 いつものところ

雨も上がってくれて無事に釣りにいけました^^

ただでさえガラガラの堤防だから今日は貸切だなっと思っていたら

先客がいることにびっくり∑(==

しかしここ、毎回ながらここまで人が少ないの謎です・・・でも少ないからこそ

ここで釣りするんですがね^^;


波がうねってるかなぁっと思ってたんですが意外に穏やかで釣りやすそうな感じ。

ボラが狂ったようにとびまくっとる(==;

そしてまずは

DSC_0079.jpg

お決まりのかわいいやつ^^

そして最近釣れたら一番うれしいかもしれないチャリコさん(姿が変わってしまってますが(笑))

DSC_0090_convert_20120923222012.jpg

塩焼きしたら美味しかったぁー。

続きまして(なぜ画像がこんなに小さいのだ><)

DSC_0080.jpg

小さいながらも本日無事にチヌさんゲッツ!

浮きがスコッと入っりアワセをしてテンションがかかった瞬間なんとも言えません^^

んで

DSC_0082.jpg

んでんで

DSC_0083.jpg

んでんでんで

DSC_0084_convert_20120923223604.jpg

名前すらわかりません!

んでんでんでんで

DSC_0085_convert_20120923224111.jpg

泥まみれでごめんなさいですね;;しかし、釣れて当たり前の

感覚が生まれてきます!

んでんでんでんでんで

DSC_0086_convert_20120923224324.jpg

んでんでんでんでんでんで

DSC_0087_convert_20120923224531.jpg

ん~、チャリコと一緒にお持ち帰りしようかと30秒ほど思案した結果

帰っていただきました^^きっと食べないようなきがするので^^;

見た目でだめです。

最後の閉めにボラさん^^

DSC_0088_convert_20120923224855.jpg

今日は大当たりの日でしたね!

ちなみにすぐ隣でお連れ様もダンゴ投げてたんですがチヌ一匹だけ、なにが違うのか・・・。

私もブログで仕掛けの解説とか入れれば面白みもあるかもしれないのですが、紀州釣りで

仕掛けの解説もくそもないですもんね;;

累計枚数 13枚


魚さばいてる最中おもしろい風景が(笑)

120919_072313.jpg

今、超お気に入りのお玉を片手に洗濯籠にIN

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/23(日) 21:16:08|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

54

皆様こんばんは

ここ最近、義弟が太刀魚釣りに行きたいっていいだし現在四連敗中です(==;

太刀魚も10年ぶりくらいで、よく由良までいったもんです。

船が海面を照らしている真横で釣りができたので毎回10本はあがってましたのよ、

そのイメージが強すぎてここまで釣れないとはおもっちょりませんでしたゎ・・・。

そして、堤防に着いたときの人の多さにげんなり・・・。

んで、太刀魚が終わってから2.3時間睡眠をとって次はキスを求めて!

まぁ、キスもそんなに釣れませんわなぁzzz

週末はこのサイクルの繰り返し、老体にはちときつい><

改めて『紀州釣りは面白い』と他の釣りをしながら実感しました^^v


そして本題 

9月16日(日) 12:30~16:00 いつものところ

午前中は太刀魚の後に和歌浦へ

DSC_0066_convert_20120917212703.jpg

わざわざこっちの堤防でするところがミソですな、人が多いとちょっと・・・。

弟はゴカイでキス狙い、わたくしは紀州釣りです^^

右斜前のほうにも紀州釣りをされている方がおられたんですが、

自分以外の方が紀州釣りしているのをあまり見ないので新鮮でした(笑)

二時間ほど二人とも当たりも無く終了!いつものところへ場所移動!!!


最初からこっちにしとけばよかったですな(== 

狙いは変わらずキスとチヌ。

第一回転目から二人に魚群が

DSC_0071_convert_20120917213536.jpg
↑魚群のつもりです(笑)

チャリコにキスに二人のテンションもいい感じに↑↑↑

チャリコさんは毎回針が上手に外せず、申し訳ないです><

そして、回転と同時に『きゅいんきゅい~ん』っとマリンちゃんの声が脳裏に(笑)

ってことは???気持ちよく浮きがスコッ!!!

網入時にバラシ・・・確定ではなかった;;

こんな感じでも餌取りもいい感じにいて浮きが動いて楽しく釣りができました^^

累計枚数 黒鯛 9枚

     お連れ様は知らん間に釣ってるみたいなのでカウント不可^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     
  1. 2012/09/17(月) 22:08:09|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

53

皆様こんばんは

9月8日(土)12:00~16:00 いつものマントンバース

急遽お連れ様とで釣行決定^^

急いでダンゴの配合!

・ヌカ12杯 ・砂4杯 ・さなぎ4杯 ・チヌパワー4杯 ・ムギ3杯 ・アミエビ 1袋

こう見ると団子と刺餌に結構お金かかってますな・・・(==;

集魚材突っ込んだからって釣れる訳でもないのにね(笑)


そして、第一投目!

浮きが流れる流れる・・・棚を取とることが出来ないボク・・・。

開始時間といい、潮の感じといい釣れる気がしないw

気だけではなく実際釣れませんでした(笑)


この堤防釣れるほうでは無いと思うんですけど、居心地よいですね^^



累計枚数

わたしぃ  9枚

お連れ様  4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/12(水) 20:48:08|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

52

皆様こんばんは

9月1日(土) 08:00~13:00 いつもの場所

DSC_0038_convert_20120904200328.jpg

ここ最近ずっと単独釣行が続いており寂しい限り;;

でも堤防に着いてみると見慣れた後ろすがたが、まさか@@?

いつものお連れ様でした^^

二人で釣りができることにもテンションがあがる中で、海の感じもよく『今日も』つれる予感!!!

そしてそして、予感だけではおわりませんでしたねぇ^^

DSC_0063_convert_20120904210521.jpg

続いて本命のチヌさん^^

周りの釣り人の様子を伺いながら浮きを確認する中で、横を向こうとした瞬間

『ん?沈んだ???』

っと沈むわけないかと気にせ脇見続行(==

『相変わらず誰も釣れんなぁ・・・』っとため息をつくなか自分の浮きを探すと

やはりありませんでした(笑)いそいでアワセ^^;


      (^ω^っっっ3


40cmほどのなかなかのサイズ^^(最近なぜか画像がちゃんと撮れていないのょ・・・)

お連れ様ですが一度もアタリなしで終了です><


//////////////////////////////////
海の物語さま

コメントいただいたのに間違って削除してしまいました><

ほんとごめんなさい;;


累計枚数

わたくし 9枚

お連れ様 4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/04(火) 21:52:09|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1