紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

51

皆様おはようございます

8月14日(火) 08:00~13:00

有給でございます、朝から嫁の顔色を見つつヌカ作成開始^^;

今となってはヌカ配合も超適当になっちゃって・・・。

でも、適当な配合であっても自分のだんごに出会えるもんです^^

紀州釣りをはじめた当初は、ヌカ・棚など等について閃く日がくるのかなぁっって

思ってましたが、適当に閃くもんですな(笑)


本日の釣果

最初の30分はいつもの通りまったくの無反応、その後はフグの猛攻(==;

巻き上げる度に針がなくなってる始末;;初めて一袋使いきったばぃ。

昔にフグでもいいよぉ~って言ってましたが人間贅沢になるもんですね・・・。

そして、時間が経つにつれ暴風に、浮きが流れる流れる。

そこで鬼のような這わせを実行!

それが大成功!!!

①おそらくチヌ

 浮きが _ ⇒ / ⇒ 1 ⇒ ↓ ⇒ _

 気持ちよくスコッと入り込み、魚さん痛恨の大あわせ!

 竿を立てて針の刺さりを完璧にぃ~っと思っていると ふわぁ~・・・ 

 ばらし;;この時の絶望感ってなんともいえませんよね(笑)
 
②おそらくボラ

 浮きがダンゴ当たりなのか触っているのか、浮きがクルッと回ったり

 波が立ったときにちょい立ちしたりを繰り返し我慢できずにアワセ!

 乗ってましたね!ラインが泣き出すと同時に ふわぁ~・・・

③身元不明
 
 やり取り中にバラシ・・・

④身元不明

 やり取り中にバラシ・・・


その後30分音なしzzz

帰ろっと・・・。

累計枚数

わたくし 8枚

お連れ様 4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/26(日) 17:29:02|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50

皆様こんにちは

8月18日(土) 08:00~13:30

本日もまたまた旅客船が、先週同様にでぇ~んと泊まっております。

そしていつも通りの年中変化しない配合ヌカにアミエビを投入しコネコネ^ω^

Σ(== 

アミエビ中の方がカチンコチン、、、、。

取り出しスーパー袋に入れ『ネリチャギ!!!』しかし、アミエビの逆襲、穴が開いて靴がべとべと・・・。

気を取り直して仕掛けを作りいざ、実釣!!!

しぃ~ん(;´д`)1時間ほどなーんの反応もなし、、、。

しかししかし、本日もでけでん


(゜))=3    ←チヌ


またまた、サイズは30程( ・∇・)

そして、紀州釣りを始めて はや8ヶ月遂に入れ食いって

やつがきました!

6投連続ヒット!

ぼら→ぼら

ボラ→ボラ

鰡→鰡

釣り上げると観戦の子どもたちが拍手で祝ってくれました(笑)

ビバ紀州釣り!


累計枚数

わたくし 8枚

お連れ様 4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

  1. 2012/08/18(土) 16:57:42|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

49

皆様こんばんは

8月11日(土) 09:00~11:00 

この日旅客船がバースに停泊、人の行き交いが多くざわざわした中で釣行^^

最初から餌取りの寝浮きへの反応もよく、楽しく釣りが出来ましたね。

釣れた魚さんを水汲みバケツにつけていると通り過ぎる子供が覗きにくるんですが

そのほとんどのお母さんが

『邪魔しちゃだめ!』   『静かにして!』    etc,etc・・・・。

いやいや、どんどん覗きにきてくださな^^って感じですよね^^;


そしてそして、今日も顔を見せてくれましたねー!

DSC_0051_convert_20120814213045.jpg

サイズは30くらい^^;

でも 『いいんです!!!』

いままでの釣れない時間も報われますな;;


累計枚数

わたくし  7枚

お連れ様  4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/14(火) 21:42:27|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

48

皆様こんばんはー^^

8月2日(木)07:00~14:00

有給休暇を頂きのほほんと釣り釣り^^

平日なのに意外と人がいてびっくり。

開始一時間くらいは餌取りの反応もあり楽しく釣りが出来ていたのですが

その後は沈黙・・・。

そんな中、一台の車が釣座の真横にエンジンをつけたまま停車。

20分くらいですかね五月蝿いエンジン音に耐えつつ釣りをしていると車から降りてきて

おっちゃん『あたりあるかぁ?』

わたくし 『だめですねぇ><』

おっちゃん『この紀州釣りっちゅう釣りは来てすぐにはつれんでぇ、3時間は我慢せな

      あかんでぇ』

わたくし『・・・どっかいってくれ。無言です、内心ブチブチ

おっちゃんも悪気があって見ていたわけではないので怒るべきではないのでしょうけど(==#

しか~しこの後おっちゃんのことなんて忘れさせてくれるほどのアタリが^^

どーん

DSC_0041_convert_20120807221732.jpg

どーーん

DSC_0040_convert_20120807221926.jpg

どーーーん

DSC_0039_convert_20120807221951.jpg

半年かかって釣り上げた枚数を一日であげてしまった(笑)

サイズなんて関係なく釣れれば満足ですねー^^

もうちょっとカメラアングル考えてみてもいいかも・・・^^;


累計枚数

わたくし   6枚

おつれさま  4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/07(火) 22:25:41|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

47

皆様こんばんは

8月4日(土) 05:00~11:00

DSC_0034.jpg


超久しぶりの釣行、そしてブログ更新となってしまいました><

この2,3週間仕事で(これからも当分)表に出ずっぱりで日に焼けすぎて真っ黒くろ助・・・。

休みの日まで炎天下の下にわざわざ行く気がおこりませんでした・・・。

暑すぎて仕掛けを作るのも躊躇するくらいどす・・・。

高い所から『釣るなら早くしろ、嫌なら帰れ!』

ってことでせっせと仕掛け作り開始^^

この日浮きがピコピコとよく踊ってくれて、楽しく過ごすことが出来ました^^

大半がヒトデでしたが^^;

DSC_0037_convert_20120807201252.jpg


しかし、待望のチヌ君が姿を見せてくれました^^30位と小さめでしたが大満足!

DSC_0036.jpg

累計枚数

わたくし  3枚

お連れ様  4枚

しかし、吊り上げてる枚数が少なすぎる気がする(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////

話が変わりまして

わたくし結構映画が好きでして、特に古いんですが『インデペンデス・デイ』が

大好きでしてもう何十回と見てる気がします^-^

久々に見て不意に思ったことがありましてどうでもいいことなんですが

最後母船にウイルスを感染させ、核で爆破するってシナリオのところ

感染なんてさせずにしょっぱなから核でぶっつぶせばおなじことなんじゃね???

って不意に思ってしまいまして(笑)

以上!!!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/05(日) 10:11:44|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2