紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

46

皆様こんばんは

最近忙しすぎて釣りどころじゃなく、PCすら起動させていない状況・・・。

そんな中、三日前くらいからですかね・・・(==


  玄関先から異臭


大体臭いの元は見当つくんですけど

  ①ストックのヌカ

 この次が大問題

  ②前回釣行時のヌカ(==


前回のブログで 密閉処理 と書いたのですが

えぇ~、バッカンのチャックを閉めました!ってことです^^

明日の朝一処理をさせて頂きたいと思います・・・。

中身を捨てバッカンを洗うか、そのまま捨ててしまおうか真剣なやんでます^^;


中の状況を想像するに

『こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ!
 
 こんな○ジムシには出会ったことがねえほどになーッ
 
 環境で○ジムシになっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての○ジムシだッ!』


・・・・・・・。


まぁ・・・、バッカンも高いので洗うとは思いますけど、きっついなぁ・・・。

明日、結果報告したいと思います^^お楽しみに!

//////////////////////////////////////////

皆様書き込みありがとうございます^^b

『せめて、釣り人らしく』道具は大事にしたいと・・・・。

シモリ無し、直結も考えたんですが、10時着・超暑い・つれてなさそう

総合的にモチベーションを保てずの撤退でした><

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/15(日) 22:06:34|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

45

皆様こんにちは

7月10日(火) 09:30~09:45

ヌカの準備を当日の朝から作成したですけど、それだけで汗ダク^^;

行くのためらいました・・・。

贅沢に今日はボケでいこうとはりきって釣具屋に到着! 

 ==)つコボケ「入荷待ち」

この時点でやるき半減・・・(ケーブル断線)。

いつも入れてるアミエビを経費削減でけちってやれと、オキアミと寝ウキを購入。

車内で釣り場に向かう最中「アミエビはケチるところじゃないよなぁ。。。。」と後悔(==

堤防についてヌカに海水を入れて混ぜてみると びみょ~~ なんともいえないネタネタ感ですね。

この時点でさらにヤル気半減・・・(補助電源残りわずか)。

次に仕掛け作りここで決定的でした><

シモリ玉・サルカン・ハリス 三種の神器が、、、、ない。。。。

       

      納          竿



思わず笑いながら口に出た独り言 『ありえってぃ・・・・(完全に沈黙)』

朝から大好きな友達の誘いもフラれるし今一本日は冴えがなかったですな^^;

家についてバッカンのヌカを捨てようと開いたとき一匹の白い小さな生物が目に@@;

そうです ○じむし・・・。

一匹のわけがないよねぇ~っとよくよく見ると ガクブル アワワ・・・ 密封処理!

ちきしょ~~~~(暴走なんてしません・・・)

最初から最後まで冴えないです・・・。

映画見つつお菓子食べて寝ます・・・さみしぃzzz

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/10(火) 14:14:08|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

44

皆様こんばんは

ここ最近、仕事に付き合いにプライベートに忙しすぎで老体にはちと堪えてまいりました・・・。

明日、日曜行こうと思ってたんですがお休みします!!!

onisosuさん、海物語 ん?海の物語さん、奈良だんごさん、Riaさん 

いあいあ、ほんとにこんな釣れ続けていないブログにいつも来ていただいてありがたい限りです><

ん~やっぱり万トンさんで頑張り続けます^^釣れる釣れないも大事ですけど、釣れないながらもここで

今までやってこれたのも、釣り場が自分に合っていてお連れ様とも楽しくでき、毎回散歩している

おっちゃんとの会話(毎回の缶コーヒーもw)等々があってこそ釣れなくても毎週の楽しみに出来て

いたんだと思いました^^ まぁ、釣れるに越したことはないんですがね(==

次の火曜日有給とれたので、その日にのんびり釣行予定です^^




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

金曜にようやく手に入ったスマホ君!名前がまずかっこいいですね~Xx(ダブルエックス)

とかこの時点で半分この機種購入を決定しましたね^^しかし、しょっぱな電話掛ける

のに一苦労しました操作が意味不明・・・。

そして今日、我が『試作一号機ゼフィランサス』を『フルバーニアン』へと換装するため

ジャンク屋で集めた画面保護フィルムとハードケースを装着!

『かとんぼ』のようにこわれちゃ困りますからの(==


そして別件ですが、海の物語さんとかRiaさんはたまに織り込んでるネタご存知のようなん

ですけど、他のご覧頂いている方で分かって頂いている方結構おられますか@@?

/////////////////////////////////////////

皆様おはようございます

朝五時半に目覚め布団のなかでごろごろしつつも寝れず7時に、現在ちょうヒマ・・・・。

釣りいけばよかったかな(==:

さて、一日なにしたものか!?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/07(土) 23:06:16|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

43

皆様こんばんは

6月30日(土) 07:30~11:00

決めました、釣り場かえます!!!

あまりに当たりがない!いまさらですがね・・・。

『あんた、ばかぁ?』

はい、気づくのが遅かったです;;いや、釣り場を変えるのがちょっとってのが

一番の理由ですけどね^^;

この日もお連れ様はどうせ紀州釣りは釣れないだろうからサビキするってことで

アジは全て頂いて帰り+2袋のストックが^^;

さてさて、次回釣行はどこにいこうかしら@@?


1日の今日は、携帯の予約に行った参りました!

AQUOS PHONE Xx 106SH

今まで945SHG ガンダム携帯使ってたんですがちょっと世の中の波に

乗ってみようかと興味本位で機種交換^^;

発売が楽しみです^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/01(日) 20:00:38|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4