紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛(チヌ)を釣ろう!

和歌山市内で主に紀州釣り・フカセ釣りで黒鯛に挑む素人釣行記(*´ω`*)

37

皆様こんばんは

5月26日(土)05:30~15:00

現地到着時間で当日のヤル気がうかがえますな^^

今回の釣行、大漁でございました!!!

フグ・オコゼ・得体の知れない物・計り知れない物・ん?っとまぁ

寝浮きがひょこんひょこんと踊ってくれて楽しく釣りができました^^

そんな中、数ヶ月ぶりにチヌさんが海面に姿を見せてくれました^^

しかし、『なんということでしょ~~~、針が外れたではありませんか!』

でも、今回の釣行で何点か意識しながら釣りしたのが良かったのかな?

ある程度の飛距離で満足し、同じところに投げる(他の釣り人に飛距離負けても悔しがらない^^;)

着低後30秒程度で割れる

タナをちゃんとあわす(這わせるから一緒ジャンと思ってさわってませんでした・・・)

全部当たり前のことなんですけど・・・^^;

お連れ様と比べても、アタリの回数が全然違いました。

最初から釣れない事にもっと前向きに考えればよかったですな(==;

来週は訳ありで釣り行けないかもです、振り返ると何週連続いってんだろ・・・。



そして、日曜日免許更新が10:00に終わりこのまま帰るのもなぁっと

120527_171853_convert_20120527225126.jpg

久々の『万枚!』北斗バンザイ!拳王乱舞引きまくり^^たのしぃ~~

しかし、5円スロット・・・・。

そしてこの日15:00に嫁とショールームに行く約束が、しかし終わったのが

レシートの時間。そう、奥様がご立腹(ω)

最後は負けてたお兄さんに台をお譲りして家路についたとさ><

これが来週釣りにいけないかもしれない理由、シクシク。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/27(日) 23:02:51|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36

皆様こんばんは

5月19日(土)

『キーボードが・・・、死ぬ!?』

『ええぃ』

ってことで、実家にキーボードが余っておるのを取ってまいりました。そのため更新が今日に^^;


今回の釣行、何故か釣れる気がして大きな期待と夢を膨らませ下準備を前日にせっせとしましたがな!

ヌカ9杯 砂3杯 サナギ3杯 チヌパワー2杯 押し麦2杯と

未だかつて無いほどの贅沢極まりない調合でございまいた。

そして当日、現地に六時に到着自分でもビックリ!釣果のほどは!!!!

オコゼ一匹・・・;;

しかし、今回の釣行で自分の中で『圧倒的閃き!』がありまして

次は釣ることができるようなきがすます^ω^

先週ですかね、紀州釣りしてるおっちゃんのヌカをみせてもらったんですけど

真っ赤でチヌパワー一袋くらい入れてるんじゃね???ってくらいで

ボラを次々と釣っておられました。嫌味じゃなくあくまで羨ましいってことですよ^^

次の釣行で閃きが生かせなかったらチヌパワー一袋つっこんで見たいと思います!

日曜が休日出勤でだったんですが、ちと早く終わったので押し麦を買いに行ったんですが

いつも行く釣具さんは高いので普段とは別のところへ、するとサナギ・チヌパワーが

表示価格よりさらに20%offに!大人買いしてしまいました^^;

こんだけ釣れないのに楽しくできるのはいい事ですね^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/21(月) 23:07:02|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35

皆様こんばんは

5月13日(日)07:00~13:00 

120320_133954_convert_20120514205144.jpg

釣り日和でいい感じでしたね^^

釣果???そこは触れずにいきませう・・景色画ってことはそういうことですね・・・。

当分の間ここで釣り続けようかと思います^^

いつも散歩しているおいちゃんと

『にぃちゃん釣り下手やなぁ^^ハハハ』

っと、楽しく会話し、またまたコーヒーご馳走さまでした(^ω^)

隣で紀州釣りされている方とも一日話をしながら楽しく釣りができ、

良い一日になりました^^

次回の釣行は

チヌパワー復活

ハリスを一つ細くする

この二点を変更して挑んでみたいと思います!

そうそう、お連れ様が単独釣行にて2回ばらして2枚釣り上げたそうな;;

休日出勤の最中にわざわざ喜びの電話をいただきました(==

そういえば釣果合計計算していたような記憶が@@;あまりに加算することないから・・・。

わたくし 2枚

お連れ様 4枚

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/14(月) 22:09:01|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34

皆様こんばんは

5月5日(土) 09:00~15:00 性懲りも無く万トンさんにて

GWの半数を休日出勤で潰されやっと一日のんびりと釣りにいけました^^

ここの堤防に行くたびに話しかけてくれるおいちゃんがいまして、よく話をするんですが

『こんだけ釣れない釣り俺ならとっくにやめとる。ハハハ^^、がんばって釣ってかえってぇ~』

っと、この日差し入れの缶コーヒーまで頂きました、ありがとう^^

しかし、ウキへの生命反応はゼロですた・・・。

お連れ様はキスを一匹・・・・。

お隣さんにも紀州釣りをされている方が居られたのですが、だめなような感じでした><

ファミリーの方々も居られ、サビキとキス?かな頑張っておられましたがこちらも

だめな様で、昼過ぎくらいには半数はご帰宅^^;

いやいや、最近の口癖

『こんだけ海にたって、こんだけダンゴ投げて、こんなに釣れんもんか!』

永遠とこれを言ってます・・・。

次の釣行はダンゴとサビキも持って行きます!意地でも何か釣って帰ってやる!!!




ここ絶対今チヌいねぇ~っと思ってたんですが、いつも拝見しているフカセの方のブログを見ると

見事にここで釣られてます・・・シクシク。




/////////////////////////////////////////////////

ちとプライベートな事を記念に^^

5月3日(木)長女様 初めてのハッピーバースデイ

120503_183739_convert_20120506225752.jpg

かわいいですねぇ~、太い眉毛と見事な一重がそっくりでございます^^;

釣りに行くたび奥様に、『遊んであげないと離れていくでぇ~!』っと、見送ってくれます。。。

何年後か先、一緒にサビキでアジでも釣りに行きたいです(@^^@)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/06(日) 23:17:09|
  2. 紀州釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2